仕事について

フォーラム 仕事のお悩み相談 仕事について

仕事について

• このトピックは空です。
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #15783 返信
    nnnn

私は高校卒業後、看護の専門学校を卒業し総合病院の看護師として就職しました。看護師になった理由は、幼い頃からの祖母の頼みだったからです。元々祖母自身が看護師になりたかったようで、私の母に看護師になって欲しかったようですがならなかったので、その願いが私に託されたという訳です。私自身も看護師は人のために働ける仕事だし、家族のためにもと看護師になることには前向きでした。私は婦人科系の疾患を抱えておりホルモンバランスの乱れや生理痛がとても重いため、薬を飲んでいます。母も体調を崩しやすい私に夜勤がある看護師ができるか心配してくれていたのですが、やはり働いてみて長く続けられないと思い、一年で転職しました。転職エージェントを使って、未経験で看護師と同等の給料を目指せる職業を探しました。エージェントからはIT系のエンジニアか事務が良いと言われ、未経験で入れる会社にはいって今現在半年が経ちました。この会社は別の会社に常駐して仕事を行う形態の会社であり、今はその常駐先で会計のような事務仕事を主に行っています。まだ働いてみて長くないのですが、本当にこの仕事でいいのかと感じています。私の性格上、誰かの役に立てる実感があり、誰かに寄り添う仕事は合っていると感じていたため看護師を目指していました。また、祖母や母のためと思っていたことも意欲に繋がってたのだと思います。ですが、一人で黙々と勉強するのも割と好きだったので事務仕事もできるだろうと思っていました。常駐されてからは三ヶ月で、まだミスが目立ちますが仕事はこなせています。しかし、どうしようもなく仕事に対しての意欲が持てません。会社の研修等を受けていた時はやる気を持って学べていましたが、いざ仕事になると私がしたかった仕事ってこういうのだっけ、と常に頭の中で考えてしまいます。今は会計のような仕事で、インターネットに関わる作業や機器の見積を出して決裁にあげるなど行っていますが、正直お金の動きには興味が持てません。どんな仕事も誰かのためのものであるとは分かりますが、仕事に意欲が持てず、家での生活も意欲がなくなり、何をやっているんだろうという気になります。プライベートでもここ一年くらい色々あり、病院にはいってないですが、鬱っぽい症状があると感じていました。最近落ち着いていたと思っていましたが、波があり、また最近夜眠れない、昼間たくさん寝てしまう、食欲がない、または過食などの症状が現れています。仕事が全く出来ていない訳でもないですが、自分の目標もなくこの仕事でいいのかと不安に押しつぶされそうなことが原因だと考えています。ですが、元々看護師を目指した理由の一つに給与が良いという点もあり、それを転職エージェントに相談して今の職種を選びました。他にきっと今から全く別の職種に転職して給与が良いところに行けるとは思えないですし、自分が何をしたら仕事に前向きに取り組めるのか分かりません。若者のわがままな思いかもしれませんが、今の暗い日本だからこそ自分が毎日意欲を持って働けることを目指したいです。生きている意味がわからなくなってしまいます。どうかアドバイスをお願いいたします。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
返信先: 仕事について
あなたの情報:

フォーラム 仕事のお悩み相談 仕事について