なんでみんなiPhone?

なんでみんなiPhone?

  • このトピックは空です。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #15969 返信
    ふふ

    中3です

    私はまだですが、受験が終わっているクラスメイトも増えてきました。

    そこで「高校受かったからiPhone買ってもらうんだー」「うちiPhone15プロ!」

    とか言ってる人がとても多いです。

    正直、だから何?iPhoneにそこまでこだわるって何なん?

    と思ってしまいます。

    iPhoneって高いじゃないですか、ブランドコスメ持って自慢してるやつと同じに見えてあまりいい気分がしません。

    高くて壊れやすいiPhone買って割れてまでもったいないからって言って使ってるほうががさつな人に見えてだったらアンドロイドにしとこうよと思います。

    別にiPhoneが羨ましいとかじゃないんですが、iPhoneを買って騒ぐ人たちの心境を知りたいです。

    #15991 返信
    通りすがり

    携帯は全部高いです。

    iPhoneはアンドロイドなどの他社製品に比べ非常に優れています。大切に使えば、iPhoneのほうがアンドロイドより寿命が3年ほど長いです。すぐに壊す人はただの破壊神です。先程、「他社製品に比べ非常に優れています」といいましたが、具体的に言いますと、セキュリティがiPhoneのほうがしっかりしているため、iPhoneのほうがウイルス感染しにくいです。また、iPhoneはシンプルな操作方法で使いやすいです。iPadとiPhoneの使い方がそれほど変わらないため、人に教えやすいです。

    じゃあ、なぜiPhoneを買ってもらうだけで喜ぶのかといいますと、みんなと同じ物買ってもらえた、仲間入りハッピーってことです。

    私自身の話ではないのですが、祖父が昔アンドロイドのスマホを使っていました。祖父は結構機械に弱いため、よく使い方を聞かれました。しかし、iPhoneに機種変してから、変える直前よりも使い方を聞かれることが減りました。単純に慣れてきたというのもあるかもしれませんが、本人もiPhoneのほうが使いやすいと言っています。

    最後に長くなりましたが、画面がバキバキな人は本当に破壊神なのでほっときましょう

    #15995 返信
    ふふ

    すごい納得しました!

    細かく教えてくださってありがとうございます(T_T)

    #16004 返信
    そーだ

    値段とかで言えばアンドロイドのほうが安いしなぁ…

    私はiPhone使ってますが親iPhoneなのでファミリープランやフィルタリングもできる等の点があるのかなーって思ってます

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
返信先: なんでみんなiPhone?
あなたの情報: