どうすればいいのでしょうか。

フォーラム 友人に関するお悩み相談 どうすればいいのでしょうか。

どうすればいいのでしょうか。

• このトピックは空です。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #16023 返信
    匿名

<p style=”text-align: right;”>私は、友達の中で居場所がない気がします。私は、自分の思っていることを正直に言うことができません。いつも自分の心の中とは違うことを言っています。そんな自分のことをみんなが好きになってくれるはずがないと思うのです。友達に遊ぼうと誘われて、行ったらみんな他の人と話していて、私はほとんど一人でした。誘われることはほぼなかったので嬉しかったんです。カラオケに行くことになりましたが、そこでも私は一人で、自分は遊ぶのに行っていいのかと思ってしまいました。思い返してみると個人で誘われることはありませんでした。また、部活終わりに私以外の人たちで遊びに行く約束をしていました。私はいらなかったんだなと、思ってしまったんです。カラオケである友達が歌ったらと言ってくれました。ずっと聴いていて、みんな楽しめの曲を歌っていたので私も人気の曲を歌おうと曲を入れました。みんな他の人が歌っているときは、手を叩いたり、一緒に歌っていたりしていました。私が歌い始めたときにぴったりと手を叩いたりするのをやめて、他の人と話していました。スマホをいじっている人もいました。そして私が一人で歌い終わって、他の人が歌うときスマホをいじるのも他の人とは話すのもやめていました。それからいるのが苦しくて悲しくて途中で抜け出しました。バイバイもありませんでした。いじめではないとは思います。本当はカラオケで歌うのが嫌いなんです。みんな分かっていたのかもしれません。本当は苦手なんだ、と言えたら良かったのかもしれませんが、みんなに気を使わせたくありませんでした。自分勝手なのもわかっています。でも、苦しい。みんなが私を避けているのも私のせいなんだと思います。こんな私は好かれるはずない、思っているのに変えられない。こんな私は、どうすればいいのでしょうか。誰か案をください。お願いします。</p>

#16028 返信
    みー

私も匿名さんの言う事めっちゃ共感できます!

私も自分の友達には一緒に遊ぼうとか、誘われてるけど自分はおまけみたいについていくだけなんです。。

気持ち、すごくわかります。辛いですよね。。ここに自分はいていいのか不安になります…

私だったらもうその人達とは仲良くしたくないから、他の人に話しかけてみるとか?

後は他のクラスの人とかはどうですか?堂々として話しかけてみるのもいいと思います。

#16031 返信
    匿名

<p style=”text-align: left;”>提案ありがとうございます。これを機に、自分のだめだったところも変えてみようと思います。</p>

#16063 返信
    #tsukimi✿❀

<p>私も同じような状況にいますなう。私だったら信用はしません。ただ、形だけの友達です。</p>

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
返信先: どうすればいいのでしょうか。
あなたの情報:

フォーラム 友人に関するお悩み相談 どうすればいいのでしょうか。