皆さんは推しが亡くなったりしたらどうしますか?

フォーラム 友人に関するお悩み相談 皆さんは推しが亡くなったりしたらどうしますか?

皆さんは推しが亡くなったりしたらどうしますか?

• このトピックは空です。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #16053 返信
    ありす

こんにちは。ありすと申します。今日は相談したいことがありこちらのサイトを使用させてもらいました。

私は学生なのですが体育の時間に友達が「推しが死んだら私も死ぬ」のようなことを言っていました。その子の推しは2次元のキャラクターらしく小さな頃に人体構造のようなことをされていて長く生きれないようです。(その友達から聞いた情報を覚えてる限りで書いたので間違っている場合もありますがその場合はご了承ください。)そしてストーリーが進んでいくにつれてもう少しで亡くなるような状態だそうです。

私は3次元の人物を推しております。そして個人的にはどんなに好きなキャラクターが亡くなったとしても「自分も死ぬ」と言う手段にはなりません。私なりに「その推しの分も生きたらいいじゃん」や「そんなんで死ぬのは勿体なくない?」など自分なりに説得してみたんですが効果はありませんでした。そしてとうとう自分も説得に疲れてイライラが限界に突破してしまい「じゃあもう死ねば!?」と言ってしまいました。もう1人の仲良しの友達も私と同じようなことを言いました。その推しが死んだら私も死ぬ主義の子が「自分のことなんだから自分で判断したことだしいい」のような上から目線?みたいなのでもっとイライラしました。

その子は「推しは心の支え」とか「推しがいなきゃ私はもう死んでる」などの私にはよく理解できないことを言ってきます。心の支えはまだわかりますが「推しが居なきゃもう死んでる」は流石にあり得ません。それを言うなら生まれた時から推しを知っていると言う解釈になりますし2次元の推しはその子が生まれてから数年後にできていると思うのでおかしいですよね?

でもその友達はおそらく根に持つタイプで普通に話しかけてもそっけない態度をしてきます。この前このようなことがあったので今回もおそらくそうだと思います。でも私が悪いとは思わないですし謝る必要はないと考えています。でもあの時の私の返答はあっていたのか今もわかりません。

#16081 返信
    受験終わった美味しい月

推しは、辛い時にできると依存してしまいます。(人による)その子は依存しやすかったんんだと思います。流石に言われすぎたらうざくなりますよね。推しがいなかったらもう死んでるっていうのは辛いときに推しがいなかったら死んでたかもってことなんじゃないですか?

正直私は推しが自分の人生をたくさん変えてくれたし、生きがい。推しが死んだら生きる意味ないので多分死にます。まあ、重度のオタクになったらもう手がつけられないので見守るのがいいです

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
返信先: 皆さんは推しが亡くなったりしたらどうしますか?
あなたの情報:

フォーラム 友人に関するお悩み相談 皆さんは推しが亡くなったりしたらどうしますか?