職場のにおい

フォーラム 仕事のお悩み相談 職場のにおい

職場のにおい

• このトピックは空です。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #1611 返信
    匿名

仕事の悩みというか、職場の臭いのことで困っています。

隣の席の中年男性が臭いんです。

気温が高くなってきたので、汗臭くて。

あと、特に月曜日は汗臭さにニンニク?臭もひどくて吐き気がするレベル。

自分のマスクにアロマのスプレーしたりしてなんとか緩和しようとしてますが、アロマが負けてしまうくらい。

今はリモートの社員が多く、リモートがあまりできないうちの部署は、わたしとその人しか出社していないので他の人にはわからないのかもしれません。ちなみにその人は、昨年秋に中途入社のため、他の人はあまり接していません。

性格は悪くないし、まじめで仕事もできる人です。なので余計に誰にも相談できなくて、どうしたらいいか困ってます。

1. これから梅雨、夏が来ると思うと憂鬱です。

#1614 返信
    匿名

<p style=”text-align: left;”>わぁーそれキツい!!</p>
    体臭は言いづらいけど、ニンニクは言っちゃいましょう!「ニンニク食べました?ニンニク臭すごいですよー」

って明るめに。

#1644 返信
    匿名

私もにおいがきつい人に悩まされた経験あるので分かります。私の場合、コロナ前だったのでひたすら我慢するしかありませんでした。他の人も皆困っていたので、愚痴を言い合ってしのいでいました笑

ほとんどの人がリモートだったら、上司にお願いして席話してもらうのが一番だと思います。本当に体に毒ですよ。

#1653 返信
    匿名

臭いって繊細なことだから難しいですよね。

ニンニク臭のことは、すこーしだけ話題にしてみたんです。

「今朝電車でとなりに座った人がニンニク臭でまいっちゃいました~」

って。

そしたら、

「朝から大変だったね-。翌日仕事のときは控えてほしいよねー」

と言われて固まっちゃいました💧

てことは、ニンニクを食べたわけじゃないんですかね?

もしかして、内臓の病気とか??

って考えたら余計に言いづらくなってしまいました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
返信先: 職場のにおい
あなたの情報:

フォーラム 仕事のお悩み相談 職場のにおい