泣くことに対する抵抗

フォーラム 学校・教育に関するお悩み相談 泣くことに対する抵抗

泣くことに対する抵抗

  • このトピックは空です。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #16136 返信
    りおか

    中1です。私は昔から人前で泣かないようにしてきました。泣いているのを見られるのが恥ずかしいからです。

    ですが昨日、初めての部活の大会で怪我をしていまい出られなくなってしまいました。私は得意なことなら頂点に立っていたい性格でかなりの負けず嫌いなんです。だから、ベンチに座っている時は涙を堪えるのに必死でした。顧問も何回か、このポジションで出てみる?って聞いてくれたんですが、チームに迷惑がかかるんじゃないかという恐怖で断ってしまいました。

    そして審判をしていたら「私だけ試合に出られなかった。みんな楽しそうだな」と思い悔し涙が出そうになったんです。それに気づいた顧問が「やっぱり出たかったんでしょ、、?」と言ってくれました。なんかあったかくて、でも悔しくてついに泣いてしまいました。中学生なのに泣くなんて、どう思いますか?服の袖で涙を拭き取るぐらい泣きました、、、先生の前で泣くなんて恥ずかしいです。

     

    #16148 返信
    #tsukimi✿❀

    <p>人前で泣いたことない人なんていませんよ。泣いたことで吹っ切れて次に進めるんじゃないかな?温かい人がいるなんて良い部活ですね!羨ましいなー。</p>

    #16160 返信
    りおか

    <p style=”text-align: left;”>そうですよね!今まで我慢していたものが溢れ出ちゃいました。でも、つきみさんの言う通り次に進めたような気がします。これからも部活頑張りたいと思います。ありがとうございました‼︎</p>

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
返信先: 泣くことに対する抵抗
あなたの情報:



フォーラム 学校・教育に関するお悩み相談 泣くことに対する抵抗