上司がウザくて辛い

フォーラム 仕事のお悩み相談 上司がウザくて辛い

上司がウザくて辛い

• このトピックは空です。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #1651 返信
    タイ

上司が生理的に苦手です。

いちいちマウント取ってきたり、いつも人を見下してバカにしたりしてる私の上司。

かと言って、私から見てそんなに出来る男には見えません・・・

大して仕事もしてないのに、忙しいアピールしてくるのも本当にウザいです。

こういうウザい上司ってどうやってやり過ごしたら良いんでしょうか。

席が目の前なので毎日憂鬱です。

#1657 返信
    shuff

仕事できないやつに限ってアピール激しいはあるある。。

まずは距離を取りましょう。机と机の境界に本や書類を高く積み上げて壁を作ります。

次はタイミングを外しましょう。話しかけそうだなという気配を察知したら、お手洗いに行ったり、資料探すふりをしたり、シュレッダー作業で席を外すなど。他の同僚に仕事の話や相談などできれば尚可。

下手に相槌とかも打たず、間が合わない感を醸し出すのがよいでしょう。「もしかして避けてる?」とか空気読めないこともいいそうですが、そのときは「今、ちょっと忙しいので」とテンプレ的に言えば大丈夫です。(なぜなら空気読めないから)

そのうち話す機会が減ってきます。ただ、ある程度距離取れたら、やりすぎないようにしましょうね。

#1659 返信
    タイ

shuffさんありがとうございます。上司なので、気を遣って相槌打っちゃってました!イヤイヤですが・・・今まで愛想よくしてきちゃったからなぁ。

その上司、所作の物音も大きいんですよ。一番いやなのは食べる時、飲む時の音がめちゃうるさい事です。ずずずず、クチャクチャ・・・もう耐えられない!って今。このお昼に本当に嫌です。おかげで節約したいのにランチ外に出る事多めです。

御礼書こうと思ってたけど、また愚痴っちゃいました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
返信先: 上司がウザくて辛い
あなたの情報:

フォーラム 仕事のお悩み相談 上司がウザくて辛い