在宅勤務

在宅勤務

  • このトピックは空です。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #1655 返信
    在宅さん

    今週から在宅勤務になりました。

    昨年は在宅勤務できない仕事でしたが、今年四月に異動して初めての経験です。

    今日でまだ2日目ですが、すでに自分には難しいかもと思いました。

    オンとオフの切り替え、座りっぱなしで腰痛、

    コミュニケーションもとりづらい、などなど。

    みなさんはどうやって適応していますか?

    #1660 返信
    経験者

    在宅経験1年ですが、私含め課内の多くの人が最初は戸惑いましたね。

    これまで営業などで外出が多かった人だと、ずっと座りっぱなしの在宅はきついかもしれません。

    私や、同僚の話ですが、

    家族がいる場合、仕事中は一人にしてもらう

    1時間おきに小休憩(ストレッチなどをする)

    小さいオンラインミーティングをこまめに入れる

    それと、わりとグループチャットで雑談してましたので気がまぎれました。

    あとは、慣れですね笑

    #1696 返信
    在宅さん

    経験者さん、ありがとうございます。

    やっぱり“慣れ”が大きそうですね😵💦

    でも、ストレッチとかチャットとかいいかも。

    一人暮らしなので家族の煩わしさはありませんが、一人なのでテレビとか誘惑に負けそうで。

    慣れ、、ることができるかなぁ、、、

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
返信先: 在宅勤務
あなたの情報: