なんとなくのだるさ

フォーラム 身体のお悩み相談 なんとなくのだるさ

なんとなくのだるさ

• このトピックは空です。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #1656 返信
    S

最近、なんとなく体がだるかったり、気分が上がらなかったりして、体調を崩すこともあります。

内科を受診したときは、先生から「気温差が激しいから、そのせいじゃないですか?」と言われ、「なるほど」と思いましたが、気だるさがずっと続いている感じなので、なんだか本当にそれだけなのか、ちょっと心配になってきました。

ここで書くことなのか正直分かりませんが、もやもやした気持ちをちょっと吐き出したかったので書いてみました。

#1803 返信

Sさん大丈夫ですかー?なんだろうね。

メンタル的な事なんじゃないかな???って医者じゃないから分からないけど。

最近、悩んでる事とか、環境が変わったとかある?自覚無くてもストレスって溜まってるみたいだから、軽く考えない方が良いよー。

私も天気のせいか、今日はだるい。気持ちもなんだかだるい。。。

お互いがんばろー。

#1986 返信
    S

心さん

お返事ありがとうございます。

環境が変わったというと、結構前から職場の人の入れ替わりが多いです。職場は医療機関ですが、正直、ブラック企業だなって思います・・・。

数か月で辞めていく人もいますし、前から一緒に働いていた仲の良い人も、少しずつ辞めてしまっています(コロナは関係なく、それ以前から)。
    <p style=”text-align: center;”>こういうのが社会なのかなぁって、なんとなく自分を納得させていたのですが、やっぱりストレスではあります。</p>
    メンタルがやられている自覚はないのですが、コロナのせいもあってストレス発散ができていないので、もしかしたら、こういうストレスのせいもあるのかなぁ・・・。

もう少し気をつけて様子をみてみます。

心さんもどうかご自愛ください。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
返信先: なんとなくのだるさ
あなたの情報:

フォーラム 身体のお悩み相談 なんとなくのだるさ