心配です。

心配です。

• このトピックは空です。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #16697 返信
    い ち ご

自分、友達と話す時に、「そうなんだ!」「分かる!」みたいなことしか言えないんですよ。

毎回同じこと言っていて、友達に嫌われていないか心配になるんです。

違う言い方とか考えていても話しかけられると緊張して思った通りに話せないんです。

どうしたら直りますか、、、

他の友達はすごい話すのが上手で、私もその子と話してるのがすごく楽しいんです。

だけど自分は話すのがあまり得意じゃないから真似も出来ないんです。

だから心配にもなるし、嫌われてるって考えたら辛くなります。

上手く話せる方法とかあったら教えてほしいです。。

#16699 返信

自分もです。心配なりますよね。嫌われてないかなぁとか、

#16704 返信
    小夏

自分も同じだ!!自分と話すの、楽しくないよねって心配になります。

#16705 返信
    い ち ご

ありがとうございます。同じ人がいると分かって、少し安心しましたっ。

自分の友達、結構陰口?的なことよく言うんですけど、私はそれ聞いてる感じなんです。だから、自分もその子に陰口とか言われてたら怖いなって思って…

別のことになるんですけど、その子とまだ友達でいてもいいと思いますか、

自分も、その子と2人でいるときに別の友達の悪口を言ってて、、、

それ聞いてるのも辛いんです。

#16712 返信
    小夏

「前、〇〇ちゃんの悪口言ってたよね。そういうのやめたほうがいいとおもう」って言ってみたらどうですか??(部外者がすみません)悪口をその人のいないところで言うなんて、最低ですよね、、陰口言われていた子にも少しだけ悪口言われてたよって言ってあげたほうがいいと思います。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
返信先: 心配です。
あなたの情報: