勉強について

勉強について

• このトピックは空です。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #16977 返信
    優夏

私は、社会と数学が苦手です。

20〜30点を毎回取ります。

親に怒られて次の中間テストで赤点を取ったらスマホが没収される可能性があります。

ワークの問題を解いてもこの点数です。

良い勉強法とかってありますか?

あと、できればなのですが英検3級のおすすめの勉強法とかってありますか?

#16980 返信
    凛斗

いい勉強法はわからないですけど、英検はひたすら単語帳みるのと過去問解くのがいいと思います!自分いちよう3級持ってるのですがライティングはなれたもんがちです。

ちょっとむずかしい単語使えばついかの点数もらえますし、なんか困ったときぼくはいつも

makes me happy を使いまわしてましたww

それで時間があれば単語帳の覚えれないものをかみにかいて赤シートなどもつかって何回もかいてたりするといいとおもいます。

ちなみに僕も社会にがてです!!いつもお母さんに覚えるだけなのになんでできないの!と怒られます、、 役に立てればうれしいです!

#16981 返信
    流羽

ゆーおひさ

わからないところを青ペンでひくとか、

社会のテスト勉強を「ノートのまとめ」から始めようとすると、それだけで多くの時間を費やしてしまい、暗記の時間がなくなってしまいます。時間がある場合はまとめから始めてもOKですが、ない場合は代わりに教科書準拠のワークを使いましょう。

教科書準拠のワークとは、教科書の内容に沿って要点がまとめてあるワークのことです。すでにまとめが終わっているので、暗記や演習に時間をたくさん使えます。その分ワークを何度も解くようにしましょう。1回目は解答を見ながらでもよいので、とにかく解いていきます。2回目以降は自分の力で答えるようにし、間違ったりわからなかったりしたところがあったら、正解できるまで何度も解き直しましょう。

だそう。

僕も勉強しなきゃな、、

#16982 返信
    流羽

これぐらいしか言えたくてごめん。

#17001 返信
    優夏

2人ともありがとうございます!

3級持ってるなんて、、凄いです。

私もmakes me happy使ってみようかな

青ペンいいって聞くよね。

お互い勉強頑張ろう!

やってみます!

#17004 返信
    流羽

うんがんばれぼくもがんばる

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
返信先: 勉強について
あなたの情報: