運動不足

運動不足

• このトピックは空です。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #1701 返信
    ami*

お恥ずかしい話ですが、長年の運動不足がたたっているのか、太ってきてしまって、最近はお腹のブヨブヨ感がかなり気になってます・・・。

運動は昔から苦手で、子どもの頃は習い事や学校の体育でなんとかなってたものの、大人になってからはめっきり運動量が減り、いまでは軽いストレッチすらやりません。

なんとか運動して痩せたい!とは思っていますが、ネット(YouTube等)で探してみても、いまは色々なものがあり過ぎて、何が自分に合っていて続けやすいのかすら分かりません。

また、痩せようと焦って大変な運動をやっても、すぐにやらなくなってしまいます。

このままだと自分になかなか自信がもてないので、きちんと運動習慣をつけて変わりたいと思ってます。

皆さんは、ダイエット等を目的として運動をするとき、どんなことを基準にして、自分に合うか判断なさっているんでしょうか?

また、上手く続けるコツってありますか??

#1800 返信
    もう痩せない

私も、コロナ太りしてしまい本当に痩せません。

家の中で運動なんて続かないですよね。私が唯一やってるのが歩いて通勤です。毎朝1時間歩いて出勤してます。

って、それでも痩せてないけど😭

#1990 返信
    ami*

もう痩せないさん

あー、コロナ太りもありますよねー(泣)

そんなに歩いていらっしゃるんですか!すごいですー💦

痩せるのめっちゃ大変ですよねー・・・。

私は糖質ダイエットしようと思って、1日のうち1食を、糖質オフのグラノーラか、ダイエット用の飲み物に置き換えるっていうのをやり始めましたが、いまのところ毎日できているわけでもなく、効果出ないかも・・・って早くも挫折しそうです(笑)

#2716 返信
    ソウルマスター

結構食事量は普通と思ってる人が多い気がします。

もしかしたらそんなに食べなくても大丈夫な時がありますよね。

何かに集中したり、夜は早く寝るなどすると痩せるかもしれません。

#3052 返信
    ami*

ソウルマスターさん

コメントありがとうございます!お返事遅くなっちゃいました( ᵕ̩̩ ᵕ )

あー・・・、夜にガッツリ食べちゃうときとかあります(笑)しかも夜更かしもするし・・・。

って、ここで改めて生活習慣を振り返ってると、私めっちゃ太ることしちゃってますね!💦

夜はもう少し食べる量減らして、早めに寝られるように頑張ってみます💦

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
返信先: 運動不足
あなたの情報: