子供の習い事の保護者との温度差

フォーラム 友人に関するお悩み相談 子供の習い事の保護者との温度差

子供の習い事の保護者との温度差

• このトピックは空です。
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #17571 返信
    大福

今日、子供の習い事で、顔を合わす方々の中で私は浮いていると言われてしまいました…私は人の気持ちを感じ取る事や汲み取ることがとても難しく気づく事ができません。相手を傷つけたり、わかってもらえないと思われたりしてしまいがちで、だめだなあと思い気を張っていますがうまくいきません。言ってもらわないとわからないことが多いのですが、初対面で本音を言い合うのは難しいのですが、意見などは言ってもらえると助かりますと思ってます。ですが、今日、子供の習い事で顔を合わすお母さんから代表で私が浮いているし、一人で先走りすぎだとみんなが思っていると注意を受けてしまいました。みんなに聞いたのかどうかはわかりませんが…

先走り過ぎと感じる原因は、今、発表会が近づいていて、衣装や髪型などをどうするかなど決めたりしていたのですが、他のお母さん方の温度差がでている事が原因だよとのことだそうです。私なりに他の方々の意見や提案をラインに乗せたりして、まとめていたつもりですが、意見が言えなかった人もいるよ…とそのお母さんに言われてしまいました。そこは反省しています。私も言いづらいことがあることもありますのでもっと積極的に聞きに行くべきだったかと思います。ですが、私なりにその時は色々してきたつもりでした…いろんな意見が出ていてまとまりづらいときは習い事の講師の方に意見を聞いたりしてまとめていましたが、保護者の意見を大事にしてと言われてしまいました。たしかに保護者が用意をしたりしますが、メインは子供です。子供の意見をと思い講師をとうして子供に聞いてもらってましたが、その行動が行き過ぎなのだそうです…一人で先走っているそうです…でも、私としてはラインを使い皆さんに意見を出して欲しい旨や皆さんからの提案が出たことを発信してきましたが、特に意見などは出されることは無く、聞いてくる方もいなかったため、これで大丈夫なのかな…と思ってしまいました。これも駄目なとこなのだそうです。ただ仲間内で話して私へこの行動は行き過ぎていると言われた感じがして、あぁ、私って嫌われてるんだなぁって思ってしまい、どうすればいいかわかりません。因みに、私は表立って何かをしたりするのが苦手です。衣装などの取りまとめも私が率先してやり始めたわけではなく、ラインなどの使い方がよくわからないから代表で取りまとめてほしいといった方がいて、じゃぁ、やっとくね、とかるい気持ちから始めました。なのに、横で意見だけ言って後からこれは違うこんなつもりでは無いと代表で話されても私はどうししたら良かったのでしょう?そしてこれからどうすればいいのでしょう…子供は習い事は好きだし友達もいて、教室を変えたくないみたいです。が、私が辛くて仕方ありません…

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
返信先: 子供の習い事の保護者との温度差
あなたの情報:

フォーラム 友人に関するお悩み相談 子供の習い事の保護者との温度差