誰か、誰でもいいです、助けてください。

フォーラム 学校・教育に関するお悩み相談 誰か、誰でもいいです、助けてください。

誰か、誰でもいいです、助けてください。

• このトピックは空です。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #17894 返信
    誇り高き埃

ここぐらいしか相談する場所がないので、相談させてもらいます。

人によっては私の悩みはくだらないことに思えるかもしれませんが、アンチコメのような回答はやめてください、私は本気で悩んでいます。

さて本題に入ります。私がなぜ今悩んでいるのかというと、「勉強」と「将来」についてです。

私は今中学校に通っているのですが、勉強に身が入らないんです。好きな教科は楽しく学習できるんですけど、それ以外のあまり面白くない教科は、授業が身に入らないというか…なんというか、全く集中できません。

そのせいでテストの結果は散々だし、このままでは高校に行けないかもしれないとも家族に失望されました。家で遅れた分を取り返そうと勉強しても、宿題でも、「やりたくない」という気持ちがいつも勝って結果は同じになってしまいます。

このままでは駄目だと自分も分かっています。でも、どうしても面白くない教科はできないんです。ずっと放っておくと、自分の将来も終わるということももう、分かっています。だから私は今、深刻に悩んでいるんです。

やれることなら、クラスの友達のように、努力したいです。でも、私がやる「努力」はいつも形ばかりで、結果は散々。

どうしたらいいですか。

今本当に、死んでしまいたいです。

助けてください。

私だって、「努力」してみたいんです。

授業も、学校に行くたびにどんどん分からなくなっていって、

私だけがクラスのはみ出し物のような気もしてきます。

学校にも行きたくないけど、親にむりやり行かされます。

私はこれからどうしたらいいですか?助けてください。

#17895 返信
    い ち ご

わかります。私もつまらない教科だと全然集中出来ませんでした。

私のやり方で思いつくのは、その教科の覚えておいたほうがいいところ?数学だったら公式ですかね。それを面白く覚えてみるとか、

自分はこんなことくらいしか思い付かないです、ごめんなさい。

誇り高き埃さん、塾とかって通ってますか?

もし通ってなかったら、個別で授業とか受けてみるといいと思いますよ!

自分も個別で教えてもらってたんですけど、個別だと普通の授業と違って、自分のわからないところを徹底的に教えてもらえるので、いいと思います!

お母さんやお父さんにはこのことを言っているんですか?

言っていなかったら、理解してくれるか分からないけど、自分の今の気持ちとかを正直に言ってみるのはどうですか。

そしたらきっと少しは理解してくれるはずです。

誇り高き埃さんははみ出し物なんかじゃありませんよ。

自分でそう感じてしまっているだけで、周りからはそんなふうに思われていないです。

だから安心していいですよ。

今は何かが原因で集中出来ていないだけだと思います。私も受験勉強のストレスとかで全く勉強に集中できない時がありました。

でも少しずつ取り組んでいくと、必ず分かるようになっていきます。

また何かあったらここに相談してもいいですよ。

長文失礼しました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
返信先: 誰か、誰でもいいです、助けてください。
あなたの情報:

フォーラム 学校・教育に関するお悩み相談 誰か、誰でもいいです、助けてください。