仕事に行けない…

フォーラム 仕事のお悩み相談 仕事に行けない…

仕事に行けない…

• このトピックは空です。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #18004 返信
    ムーンブルク

こちらの掲示板で悩みを聞いていただきたいです。

私は現在、仕事を1年間休職しています。(アルバイトの為、正式な手続きはしていません。)

仕事を初めた当初は仕事に行けたのですが、職場の人から陰口を言われていたらしく…それが悲しくて仕事に行きにくくなってしまい、そこから休みがちになってしまいました。

他の人達は、あのひとのことは気にすることはないというのですが、私は過去にいじめにあったことで、いつか周りからもいじめられるのではないか…という思いが強くなってしまい、とうとう1年間近くも仕事を休むようになってしまいました。

上司からは、ありがたいことに契約更新していただき「他の職場では通用しない、俺だから別に休んでもいいけど。」と言われています。

きっと、とてもありがたいことかとは思うのですが…今更私が出勤しても、もう仕事が無いのではないかと思い、行くことが怖いです…。

月曜日から出勤する予定ですが、どうか行けるよう励ましの言葉をかけていただけると嬉しいです。

また、職場では「嫌味を言ってくる人もいる」ので、そういった人達への対処法なども教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

#18009 返信
    まぐろ

ムーンブルクさんならきっと大丈夫です!

嫌味言ってくる人の言葉はそんなに真に受けない方が良いですよ。

嫌味言う人に対して謝っちゃうと相手を助長させてしまうので気をつけてください

#18035 返信
    ムーンブルク

まぐろさん、コメントありがとうございます^^

大丈夫、真に受けない方が良いと言ってもらえただけでも、気持ちが楽になりました。

謝る癖があるので、気をつけたいと思います。

#18296 返信
    まぐろ

いえいえ、俺は出来ることやっただけです^^

これからの生活頑張ってください!

#18362 返信
    ムーンブルク

まぐろさん、応援していただきありがとうございました^^

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
返信先: 仕事に行けない…
あなたの情報:

フォーラム 仕事のお悩み相談 仕事に行けない…