学校での体罰

学校での体罰

  • このトピックは空です。
10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #18548 返信
    りん

    こんにちは、初投稿のりんです。

    早速なんですけど、お悩みがあります。

    私の前の小学校(今は辛すぎて転校していてもう行ってないです。)では体罰が行われておりました。

    昔から体罰を進める学校で、こんなご時世の学校でまだ体罰を継続しているんです。

    例えば今でもあるかもしれないですが、体育の授業でもなんでもないですが、毎日ブラ、スポブラでもなんでもだめで女子はキャミソール、男子はタンクトップという校則で私はとても辛かったんです。

    体育のときはなおさら。

    胸が動くたびに揺れたりグラグラしたり。

    あとは乳首がザラザラして痛かったりとか。

    これ、子供の教育を促進させる学校の校則とは思えません。

    さすがにないです。

    だれかお悩みに乗ってくださいませんか?

    お願いします。

    長文失礼しました。

    #18549 返信
    りん

    付け足しです。

    THE体罰ってこともしてます。

    ちゃんと授業を聞いていなかったり、ちゃんと授業を受けていなかったりしたらぶたれるんです。

    痛い木の棒だとかゴム製のとても痛い棒だとか手のひらで強くバシッと叩かれたり。

    こんな学校、無くなってもいいんじゃないでしょうか。

    #18550 返信
    流羽

    その県、市の教育委員会に訴えるとかですかね。

    体罰は本当にいけないことだし、犯罪だから。

    #18554 返信
    りん

    ですよね、、、。

    でも私何回も県にも市にも訴えてるんです。

    でも全然聞いてくれなくて、、、。

    誰も見向きもしてくれないです。

    訴訟しようかなって思ってます。

    #18556 返信
    ソラ

    ご両親にはお話しされたんですか?もしくは知っていらっしゃいますか?

    訴えても聞いてくれないのはやばいですね。

    証拠を掴んで訴訟した方がいいかもですね。

    #18594 返信
    りん

    両親も知っています。

    両親も全精力を上げて私の味方になってくれています。

    もう証拠はバッチリおさえちゃってます!

    でも、実は校長や担任に「訴訟します」という意思を伝えたところ、激怒されて、何回もぶたれました。

    で、

    「訴訟したら暗殺でもなんでもいいから殺してあげるよ?

    それが嫌だったら訴訟しないことだね。

    命を失ってでも正義を貫くのなら喜んで殺してしんぜよう。

    命をかけての訴訟だ。

    安全にゆっくりとお家に帰ってひっこんでたほうがいいんじゃないのかな?」

    って脅迫されました。

    この件について両親と弁護士さんと一緒に検討しています。

    脅迫罪でも訴えようかなと考えています。

    #19031 返信
    ビックリ!!

    何県ですか?

    そんな校則が小学校であるって公立じゃないですよね?

    それは訴えたら絶対に勝てるので訴えないといけません!

    頑張ってください!

    #19035 返信
    りん

    ありがとうございます。

    ちょっと何県かはちょっと個人情報に値するといいますかプライベートの情報というか、、、、住所特定などの可能性もありますのでちょっと言えないんですけど、私立です。

    私立といいますか、、、、まあ私立と同じようなことです。

    私立、、、、?

    一応名称としては公立です。

    訴訟したいところですが脅迫されているので自分の命を賭ける勇気がないです。

    訴訟したらみんなが喜ぶ、でも自分自身は命を落とす。

    訴訟しなかったらみんなは悲しむ、でも自分自身は命は保証される。

    その事考えると自分の命を優先するほうがいいのか、それとも友達や他人のことを優先すべきなのか。

    どっちが優先的なのかわかりません。

    #19040 返信
    ビックリ

    何?そんな学校ある?

    本気で殺すわけないじゃない!

    脅しですよ!

    ただ怖がらせてるだけ!

    訴訟してがっぽりお金をもらって下さい。

    #19046 返信
    りん

    絶対脅しじゃないです。

    脅された時殺されそうになったので。

10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
返信先: 学校での体罰
あなたの情報: