これはおかしいですか?

フォーラム 学校・教育に関するお悩み相談 これはおかしいですか?

これはおかしいですか?

• このトピックは空です。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #19689 返信
    みか

私のクラスでは体罰がありました。そのことを学校は隠しています。

去年私のクラスでは、男性の担任でした。最初は誰にでも優しくて、話しやすい先生でした。しかし、5月になり、態度が豹変しました。女子には優しく接して、男子には話しかけられても、無視を平気でするような感じになってしまったのです。

私は最初の時点で話して仲が良かったので良い方でした。しかし、どんどん女子にも無視をしてきたので、クラスのみんなは疲れたり、ストレスが溜まり、担任の悪口を言ったりしています。まだいい先生だと信じていた私は最初の方クラスで孤立していました。

しかし、ようやく担任の嫌なところというか、やばいところを目撃してから何も信じれなくなりました。

そのことについて、説明します。

まず、給食の盛り付けのときです。ある男子(Aくん)が、デザートを多く食べたくて、給食当番にお願いをしました。別にみんなもいいと言っていたのですが、担任がそのAくんを怒鳴ったのです。そして、呼び出されました。中々帰ってこないので、給食を早く食べてしまおうとみんなで決めました。いただきますと言おうとした瞬間帰ってきました。Aくんは泣いていて、襟がよろよろでした。みんな何があったのか聞きたいけれども、担任が、これは「先生とAくんの問題だから、みんなはAくんに色々と聞いたりしないように。」と言ってきました。Aくんはその日給食を食べられませんでした。とてもかわいそうであまりにもひどい話で納得できないので、ある男子(Bくん)がAくんに聞きに行きました。

するとAくんは「胸ぐらを掴まれて、怒鳴られて、叩かれた。」と言ったのです。クラスメイトは体罰アンケートにこのことを書こうと決めました。

し体罰アンケートは校長を通して、教育委員会にいくようになっていたのです。校長はその体罰をされたことを無視して担任を庇いました。他の先生に言ってもだめでした。

学年が上がっても担任はついてきました。学校は庇うのですから。また一つやばい噂を聞いてしまいました。それは、担任が一度学級崩壊してしまった、元凶だということでした。そのせいで、3年はむちゃくちゃになって、やばいことに手を染めています。

早く出てほしいのに、、、。でもどうしても無駄なんです。そんな人と一緒に卒業したくありません。

長文失礼いたしました。だれでもいいので、おかしいと思ったひとは返信してください。よろしくお願いします。

#19690 返信
    りいねこ

<p style=”text-align: left;”>こんにちは。りいねこと申します。</p>
    ー本題ー

それは担任の先生が絶対おかしいです。学校側が取り合ってくれないのなら、教育委員会に直接訴えた方がいいと思います。

私の通っていた学校でも似たようなことがありました。(私の学級ではないけれど)その時はそのクラスの子が直接訴えたので解決しました。

みかさんに平和な学校生活が訪れますように!

#19693 返信
    みか

返信ありがとうございます!

りいねこさんの言ってくれた通り、直接訴えようと思います。これから、卒業まで楽しい生活が送れるように頑張っていこうと思います。

本当にありがとうございました!

#19695 返信
    りいねこ

お役に立てたようで何よりです!

がんばれーー!!!

でもそれでも治らなかった時はまた相談してくださいね!いつでも乗りますから。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
返信先: これはおかしいですか?
あなたの情報:

フォーラム 学校・教育に関するお悩み相談 これはおかしいですか?