悩み 経験ある人は助けてほしい。

フォーラム 学校・教育に関するお悩み相談 悩み 経験ある人は助けてほしい。

悩み 経験ある人は助けてほしい。

  • このトピックは空です。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #19709 返信
    マイ

    小学校のころのいじめのせいで、

    自殺未遂や、自傷行為に走ることが出てきて、ずっと具合い悪くて、感情なくなって、演技しか出来なくて。誰も(数名はいる)しんじれられなくなって

    そうなってしまってて、

    中学受験して受かっていまその学校にかよってて症状落ち着いてきて入るけれど友達とうまくいってて

    けれどたまに演技しちゃう自分いってて怖くて

    どうしたらすぐ心ひらけるのかって

    友達のこと大好きだけど信じてるけど、トラウマのせいでできない

    トラウマこくふくするのはどうすればいいのでしょうか?

    わかるひといたらおしえてほしいです

    #19711 返信
    ソラ

    やっぱり信じること、かな。

    僕はちょっときっかけで克服出来たんだけどマイも大丈夫。

    無理に治そうとしなくていいんだよ。

    どこかで必ずきっかけがあるから気長に待って。

    マイが友達のこと大好きで信じてるなら絶対大丈夫!

    無理せず頑張って

     

    #19714 返信
    海桜

    私もあります。

    友達の事が好きでも友達の方が私のことを嫌いなのかもしれないと思ってしまう。

    カッターなどをみるとすぐに自傷行為したいと思ってしまう。

    友達が誰かの悪口を言っているのが全部自分のように聞こえてくる。

    でも先生に気持ちを全部話して少しは楽になりました。

    私はまだトラウマが残っているのですが、少しずつ克服しています。

    一緒に頑張りましょう!

    #19716 返信
    ちとせ

    わかる。

    私も小一の頃いじめられて、せめて信じられるのが家族だけだった。

    今は少し症状も落ち着いて回復傾向にはあるもののね。

    通信制高校に通ってる。

    そこに行けば自分と同じような思いしてる人もいるし

    #19718 返信
    りいねこ

    マイさん、私もたまに自分の感情が分からなくなります。

    私は裏切られたことがあるので人を信じにくいことがあります。

    本当に辛くなった時には一人信頼できる人と話してみてください。

    こんなアドバイスしかできなくてごめんなさい。

    #19722 返信
    マイ

    <b>みんなありがとう。</b>

    同じ人いるって思うと安心した。

    無理せずがんばるね!

    (みお!ソラ!久しぶり( ´∀`))

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
返信先: 悩み 経験ある人は助けてほしい。
あなたの情報:



フォーラム 学校・教育に関するお悩み相談 悩み 経験ある人は助けてほしい。