ママ友に子供を押し付けられます

フォーラム 友人に関するお悩み相談 ママ友に子供を押し付けられます

ママ友に子供を押し付けられます

• このトピックは空です。
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #3026 返信
    スコット

保育園で仲良くなったママ友がいます。

私は共働きママなので、旦那がいます。今まで働いているのでママ友は
    ほぼいなかったのですが、送り迎えの時に顔を合わせるママに声を掛けられ
    連絡先を交換するようになりました。

最初はたわいのない話、子育ての悩み、愚痴などをLINEで話していい関係と思っていました。
    そのママ友さんは、シングルマザーで苦労が多いという事をいつも言っていました。
    あまりに大変といつも言われていたので、相槌レベルで
    「手伝えることがあったら言ってね」と言いました。
    私の中では社交辞令というか、多少の事はありとは思っていました。

その話の後に、ママ友から
    「今日、どうしても仕事が終わらないから、子供を一緒に迎えに行ってもらえるかな?」
    とお願いされました。
    それくらいならと、ママ友の子どもも一緒に迎えに行って、我が家に連れて帰りました。
    たまにの事なら別によかったのですが、
    その頻度が日に日に増えて、今では週に3-4回です。

金曜などは、「迎えに行くのが遅くなっちゃうから、そのまま寝かせちゃってもらえる?明日の朝迎えに行くから」と。。。
    土曜の昼過ぎに迎えに来る始末。
    それがだんだん当たり前になり、ほぼ毎週末我が家に泊まっています。

ちなみに子供の食費も何ももらっていません。

それで、週3の預かりって・・・とだんだんイライラが溜まっています。

シングルマザーで大変なのは分かりますが、どうやって断ったらいいのでしょうか。
    以前、ここまでは預かるのは難しいと話した時は
    今以上に延長保育のお金は払えないの。今がんばって仕事で成果を上げないと
    シングルマザーとして子供を育てていけない。迷惑かけてる事は分かってる本当にごめんなさい。と号泣されてしまいました。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
返信先: ママ友に子供を押し付けられます
あなたの情報:

フォーラム 友人に関するお悩み相談 ママ友に子供を押し付けられます