おとなしい男

おとなしい男

• このトピックは空です。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #3340 返信
    匿名

高校生の息子についてです。

おとなしく見た目も地味です。学校の教科で言うとほぼどの教科もできます。スペック的にはすごくいいです。痩せていて線の細い子ですが変なところは無いと思います。

なぜか人から見下されたり大切に扱われません。

とても気を使う性格で攻撃性もなく穏やかです。仲良くなったと思うとことごとく裏切られます。

なぜでしょうか。

#3368 返信
    やまちゃん

息子さんはそれをどう思ってるんですか?

学校でイジメられたりって事でしょうか?

息子さん自身の自己評価が低いんじゃないかなって気がします。

#3392 返信
    千尋

そんなに素敵な息子さんなのに、本当に何ででしょうね?

ちなみに、息子さんについての情報って、誰から聞いたものでしょうか?

もし親である匿名さんからみてということのみでしたら、他の立場の人(学校の先生やご友人等)にも色々とお話をきくと、何か分かるかもしれませんね。

#3412 返信
    匿名

<p style=”text-align: left;”>返信ありがとうございます。</p>
    スペックは成績や先生の評価です。親から見ても努力もしていますし真面目で何事もちゃんとやります。

いじめられたりはないようですが浅い友達が数人いるだけらしくこちらが親身に相談にのったり困った時に助けたりしているのにこちらが困った時には知らん顔されたり約束を破られたり自分が発案したことも自分だけ除け者にされて話が進んでいたりするらしく落ち込むことが多いです。

自己評価は低いです、完璧主義なのでどんなにできてもまだまだと思い、周りの子の秀でたところが目についてあいつはすごい、彼はすごいと悪く言うどころか褒めてばかりで自分は劣ると思っています。

おとなしいというのは幼い頃から周りに言われますが仲のいい子とはよく喋るし家では明るいです。

#3446 返信
    やまちゃん

息子さん、自己評価低いんですね。そして、完璧主義ですか。。。
    自己評価が低いと知らず知らずに自分も大切に出来ない、周りからも大切にされない
    行動をしてしまいがちになる事があると思います。
    自己評価を上げるために匿名さんがたくさん認めてあげたり、褒めてあげたり
    してあげて欲しいです!

#3478 返信
    匿名

アドバイスありがとうございます。

自分に自信が持てるように意識して声かけしようと思います。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
返信先: おとなしい男
あなたの情報: