労働契約

労働契約

• このトピックは空です。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #5241 返信
    ハーデス

<p style=”text-align: left;”>今働いている職場では早番と中番と遅番がありますパチンコ店です。
    質問は労働条件では早番と遅番は45分休憩で中番だけ75分です</p>
    本来ならば早番は昼に中番の人がきたときに30分休憩して15:00に残りの15分休憩行って合計45分なんですが、中番と遅番の休憩振り分けは質問には関係ないので省きますが気になる人がいたら個別に返信します。
    先輩に労働条件で認められていない15分休憩を与えられました今日だけじゃなくて働き出してからずっとです。

1ヶ月ぐらい前になって朝先輩から今与えている15分休憩は本当はダメだけど特別な休憩っていうニュアンスって受け取って置いてと言われました。
    僕が『ダメなら常務に知られたら大変なことになりませんか』と言ったら先輩が『午前中は常務来ないからもしきても駐車場の見回りしてると思ってくれるけんいけると言われました。

従業員は社員が3人とアルバイト3人です常務は常に店舗にいるわけではなくて色々店舗を回っていて昼に来ます
    長くなりましたが、労働条件では休憩は45分と定められていてそれに同意して会社と契約をして給料が発生しているのに守らないのは契約違反になり詐欺になる可能性があるので店長に報告したほうがいいと思うんですが皆さんの意見お願いします

社員三人が休憩をアルバイトに回してきます社員三人の内二人は役職者です主任と副主任もう一人は役職無しの社員。役職者は社員やアルバイトの教育をする立場なのに違法なことをするのはおかしいと思っています。

アルバイト自分以外では二人もいるのに誰もおかしいと言わないので自分がいうしかないです
    ちなみになぜいきなり店長かというと上にも書いていますが先輩が回していて先輩より立場が上なのが店長しかいないので一般常識では直属の上司を飛び越えて相談するのはいけないんですがその直属の上司が違法なことしてる場合は別に飛び越えて相談しても大丈夫ですよね?

#5245 返信
    綾鷹

質問者さんはアルバイトさんなのでしょうか。

質問にそのまま答えるのであれば、店長に相談で会っていると思います。

ただ、質問者さんがアルバイトなら「社員さんからそういわれたので」でいいと思います。

店長に相談するとしても、今の指示をくれた人が間違っているとか言わないで、

これで大丈夫なんでしょうかと相談するくらいにとどめた方が

後々の関係を考えると良いと思います

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
返信先: 労働契約
あなたの情報: