友達に嫌われた気がします

フォーラム 友人に関するお悩み相談 友達に嫌われた気がします

友達に嫌われた気がします

  • このトピックは空です。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #5823 返信
    ばなな

    中3女子です。

    今まですごく仲の良かった友達に嫌われた気がします。

    その友達とは最近まで本当に仲が良く、クラスが離れた時も「○○とだけは一緒になりたかった!」と言われたり、2人で部活をさぼって遊びに行ったり、お互いがお互いを最優先みたいな感じだったのですが、最近急に冷たくなりました。

    原因は分かりません。共通の友達に聞いてもらったところ、「分からないのは最低」といわれたらしく、私が直接原因を聞いてみても、「お前のせい」と一言ぼそっと言っただけです。私とその友達は、いじりあったりわざと嫌がらせしたり、割ときつい冗談を言ったりする仲です。だから今まで、普通の人からしたら嫌われるようなこともお互いたくさんして、でも仲が良かったんです。それなのに、こんなにその友達を怒らせてしまうなんて私はどんなことをやらかしたのか見当もつきません。

    今は、話しかけに行っても寝たフリをされたり、その子のいるグループに行ったら避けられたり、無理やり話しかけてもすごくそっけなくされます。すごくショックで、自分に原因があると分かっていてもなんでそんなことをされないといけないのかと腹も立ってきます。自分はクラスで脳天気なキャラで、ほかの友達にも笑い事にして相談してしまうのですが、ほかの友達に相談したら、「飽きられたんじゃない?」「乗り換えられたとか?」「一旦嫌われたら諦めるしかない」などと言われました。自分的には楽しい思い出がたくさんあり、諦めたくないです。このまま元の関係に戻れないとしても喧嘩別れにだけはしたくないです。できれば自分がどうにかして元に戻りたいと思っています。もう無理でしょうか?ほかの友達の言う通り、友達を変えるしかないんでしょうか?

    #5825 返信
    がんばれ!

    そういう場合はその友達の好きな男子、もしくは気になっている男子と話しているところを見られ誤解が生じているのでは?僕は中学三年生男子なのでそういう経験たくさんしています。少しでもお力になれたら幸いです。

    #5826 返信
    ばなな

    アドバイスありがとうございます!

    そう言ってくれると少し元気が出ます。

    その子はとても美人で、男子からモテています。でもその子は小学校の時からずっと好きな人が他校にいて、同じ学校の男子は眼中に無いです。そして私はその子の好きな人と全く面識がありません。なので大丈夫なはずなのですが…

    最初は腹立ってましたが、今はその子をそんな状態にしてしまって何をしてしまったか分からないけど申し訳ない気持ちがあります。

     

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
返信先: 友達に嫌われた気がします
あなたの情報:



フォーラム 友人に関するお悩み相談 友達に嫌われた気がします