好き嫌いとコントロールできない感情

フォーラム 身体のお悩み相談 好き嫌いとコントロールできない感情

好き嫌いとコントロールできない感情

• このトピックは空です。
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #5830 返信
    花屋

中1女子です。

みんなが好きなものが好きになれません。

私はマイクラ実況者が好きですが、呪鬼やEscapeや天落記が好きになれません。

でもその界隈の方と仲良くなりたいとは思っているんです。でもEscapeや呪鬼が語れません、なんて言ったら相手に迷惑をかけていしまう。

「人に好き嫌いがあるのは当たり前で私にも当然ある、それは仕方のないことだから胸を張って生きよう」という考えがどうしてもできません。「私が異質」「私がおかしい」と思ってしまいます。

割り切れないんです。

ティックトックでもよく流れてくるんです。そのFAが。

見るだけで気分と機嫌が悪くなって、怖くなります。辛いです。

そうやってそのFAを描けたり、それが好きでいられることに羨みを感じてしまいます。

他人がどうでもよいことで焦ったり怖くなったり不安になったりそわそわしたりしてしまいます。

最近の件で言うと一週間前でしょうか。

ある日ティックトックを見ていた時、(その時はもう実況者は直視できないや、推しだけ見ようと実況者に関する動画は全て「興味ない」を押して遠ざけるよう対処をしていましたが)呪鬼のFAの動画が流れてきたんです。

有料会員になれないからわからない、血まみれの猿山さんと絵斗さんのよくわからない絡み。曲は「アディショナルメモリー」。「友達なんかに〜ごめんね、大好きだよ」までの動画、FA。投稿日は詳しく覚えてませんが、今年の8月ぐらいでしたでしょうか。

怖い。

すぐに「興味ない」を押そうとしたのですが、私は曲が気になりました。なぜならその曲が、私の好みだったから。曲名を知ろうと思い音源元を調べました。

音源元は、明らかに子供が作った文字pv?で、投稿日は2020年。

ユーザーを見てみると、その方は日常組のファンで、サムネイルからも子供のような絵や文字が沢山見受けられました。投稿は2020年で終わっています。

それを見た途端、怖くなり、そわそわして、恐怖に包まれ、焦りを覚え、すぐにホームへ戻りました。

「数年前の投稿をやめている子供の音源を今の人が使っている」という事実に「何故か」恐怖と焦り、それに「何故か」どうしよう、どうしようという感情が渦巻き、気にしないようにしてもその恐怖はコントロールできなくて、記憶を封じ込めようとしても勝手に思い出されて、でもこんな相談は誰にも理解してもらえるはずなくて、夜も怖くてそわそわして全く眠れません。

私はどうしたらいいんでしょうか。胸が痛くて、コントロールできなくて、感情制御が効かなくて、意味わからない感情と好き嫌い。

毎日が辛いです。怖いです。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
返信先: 好き嫌いとコントロールできない感情
あなたの情報:

フォーラム 身体のお悩み相談 好き嫌いとコントロールできない感情