これって、普通のことですか?

フォーラム 学校・教育に関するお悩み相談 これって、普通のことですか?

これって、普通のことですか?

  • このトピックは空です。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #5873 返信
    傷ついた心

    私は都内の中学校に住む、陰キャの女子中学生です。                          趣味で私は小説を書いているのですが、最近イジメっ子(陽キャ)にその小説が見つかってしまい、読まれてしまいました。その時イジメっ子が、「何この小説。」「つまんねぇ」「ってか、SNSとかに載せたらオファー来るのかな?」なんて言って、小説の写真を取ろうと私から、ノートを奪おうとしてきました。必死に抵抗したのですが、取り合っているうちにノートは破れてしまいました。イジメっ子も「あっ!破れちゃった。まぁ良いか。ゴミを処理してあげたんだし」と、悪びれる様子もなく、私の書いた小説を侮辱してきたんです。このとき、私は一生体験しないくらいの憎悪と怒りを覚えました。これって、こんなことで怒る私がおかしいんですか?(小説のジャンルは、ラブストーリーとホラーです。)

    #5878 返信
    たぬき

    <p>全然おかしくないですよ! 小説を自分で書いてみたことある人って沢山いると思います。 ただ問題は、それを勝手に見られて、けなされたってことですよね。悲しかっただろうなぁ。それを「私がおかしかったかな?」なんて。そんなこと1ミリも思わなくていいです。 解決策を考えるとすれば、他人に勝手に小説を読まれるリスクがあるところにノートを持っていくのは得策ではないかもですね。 小説って、スポーツと同じだと思うんです。 今スポーツが上手い人は絶対子供の頃に、例えば誰に見られるでもないボール蹴りの練習とか、下手くそなリフティングとかをしてみたりして、それで段々と上手くなっているはずです。 小説も一緒で、凄い作品を書く人は子供の頃からいくつも本を読んだり自分で短いお話を作ったりしてきたから、凄い作品が書ける。あなたは今、才能を育てている途中だと思うんです。 それなのに勝手にそれを覗き見して面白くないだの何だの言うのって、1人でサッカーの自主練しているところに勝手に入ってきて、「何そのドリブル」「下手くそだねー」とか言ってるのと同じだと思うんですよ。才能の育ち方や努力の大切さを知っている人なら、そんな的外れのことは絶対に言いません。 そんなことを言われ続けていたら、どんなに才能がある人でも自信を無くして育たなくなってしまうでしょう。 そんなとんちんかんなことを言う人に茶化されてあなたの才能を潰してはいけませんよ。 茶化されずにゆっくり自分の才能を伸ばせるような、安心して小説を書ける場所をぜひ見つけてみてください。 あくまで私の考えですが、私の視点が何かのお役に立てば幸いです。 応援しています!</p>

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
返信先: これって、普通のことですか?
あなたの情報:



フォーラム 学校・教育に関するお悩み相談 これって、普通のことですか?