転職活動について。

フォーラム 仕事のお悩み相談 転職活動について。

転職活動について。

• このトピックは空です。
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #5908 返信
    M

次の転職活動について不安を抱えています。

私は現在24歳で今年の8月末で約2年半勤めた会社を退職し、9月から転職をして今の会社に勤めています。
    転職をした理由は、以前勤めていた会社が経営不振で無くなってしまい、転職をせざるを得ない形となってしまったからです。
    しかし、転職後は業務内容がなかなか自分の適正とマッチせずに様々な不安から体調を崩してしまい、12月頭に心療内科で適応障害と診断されました。
    そのため現在は休職をしている最中なのですが、それでもなかなか病状はよくならず、家族や上司、担当医との相談の結果、今の会社を休職期間後に退職し治療に専念することになりました。

担当医や家族からは半年くらい療養をして、まずはしっかり身体を治し、万全な状態で転職活動に臨むべきだと言われ、今は投薬とカウンセリングで治療に専念しております。

しかし、やはり次の転職活動にかなり不安を抱えているというのが今の正直な気持ちです。
    直近の企業を約3ヶ月で退職、その後の離職期間が約半年ほどとなると面接の際など当然不利になると思います。また、離職期間の理由についても、適応障害について正直に話すべきかどうかなど今から不安でいっぱいです。

いくら病気とはいえ、自分の甘さも要因の一つだと思っているので、次の職ではそのようなことがないように焦らず慎重に職種など吟味すべきとは理解しているのですが、やはりこのような経歴は転職活動においてかなり不利になるのでしょうか?

ご意見をいただければ幸いです。
    よろしくお願いいたします。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
返信先: 転職活動について。
あなたの情報:

フォーラム 仕事のお悩み相談 転職活動について。