同性愛って….。

フォーラム 身体のお悩み相談 同性愛って….。

同性愛って….。

• このトピックは空です。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #5914 返信
    生まれてきては駄目だった相談者(16才)

こんにちは。

私は、皆さんとは少し違います。今回は、その「皆さんと違うこと」に関わる相談をさせていただきます。

皆さんは、好きな方がいらっしゃいますか?

それは、異性ですか?

「そんなの当たり前でしょう。」そう思う方もいるかも知れません。

でも、実は「当たり前」ではないんです。

だって、私は異性ではなく、クラスメイトの女の子に恋をしているのですから。

はじめ、その気持ちに気づいたときはまだ「同性愛」ということを、単純な言葉でしか知らなかったので、「なんだか仲良くなれそうだな。」と親近感が湧きました。

しかし、一緒に遊びに行ったりすると、プリクラなどを撮るのですが、必ず書いてある「ズッ友!」「永遠の親友!」「うちらは最強の友達!」などの文字を見ると、なんだか胸が苦しくなってくるのです。泣き出してしまいそうな、とてつもない不安も悲しみも押し寄せてきます。

その事を疑問に思った私は、その事をネットで詳しく調べてみたら、「同性愛」という単語が出てきたのです。

しかし、「同性愛」というのは、どこか非現実的な言葉で、とても信じがたかったし心のどこかで、「こんなに平凡な私が、そんな同性愛だなんて。」という夢なんじゃないか。

という気持ちが大きかったです。

けれど、一度知ってしまった衝撃的な事実はそう簡単には頭から消えてはくれません。

私はその日から考え込むようになり、次第に病んでいってしましました。

そうして、少し月日の経った頃。

もう、一人で抱え込むには大きすぎる問題だ。

そう判断した私は、両親に打ち明けることにしました。

誰かに話すことで、自分の問題が小さくなることを信じて疑わずに….。

父は、私の話を聞いた途端に私の頬を思いっきりビンタしてきました。

母は、ビンタされた私を庇うわけでもなく、ただただ泣いているだけ。

私はそんなカオスな状況にひたすら戸惑っていました。

両親は、私の事を理解してくれて、一緒に解決の糸口を探し出してくれるのかと思ったのに。

でも、私を心配するわけでもない両親の姿を見て、ふと思ったのです。

「私は生まれてきてはいけなかったんだ」と。

それから両親は私を色々な場所へと連れ回しました。

心療内科やセラピー。何か化け物が憑いているのではないかと、お寺にまで足を運びました。

それでも、駄目でした。

何も変わらず、クラスメイトの女の子への気持ちが高まるだけでした。

私は、一度死のうとも思いましたが死ねませんでした。

私には、生きる勇気もなく、かといって死ぬ勇気もなかったのです。

学校でも、一部に私の「同性愛」のことが漏れてしまい、皆から煙たがられていました。

私が恋していた、クラスメイトの女の子も少し引き気味の表情で「もう話しかけないで。」

と言ったっきり、私を避けるようになったのです。

他のクラスの子達も、どこかよそよそしくなり、私の居場所は完全に無くなりました。

同性愛って駄目なんですか?

私は死んだほうが良いんでしょうか?

誰か。同性愛を辞める方法があったら教えて下さい。

#5939 返信
    レイ

<p style=”text-align: left;”>相談していただきありがとうございます。</p>
    同性愛は決して悪い事では無いと思っています。

私も、女の子なのに、男の子ではなく、女の子が好きです。

投稿主さんは、周りにそれが理解出来る人が居なかったのかも知れません。

同性愛を無理に辞めようとしなくてもいいんですよ。
    <p style=”text-align: left;”>悪い事ではなく、個性の一つだと捉えてみてください。</p>
    辛くなったら、いつでもこのサイトなどで相談してください。

こんな理不尽な世の中ですが、いつか報われる日が来ると信じて、頑張って一緒に生きてみませんか?

こんなことしか言えませんが、投稿主さんの気持ちが軽くなることを願っています。

長文で失礼しました。

#5995 返信
    とある中学生

生まれてきては駄目だった相談者(16才)へ

僕はあなたとは逆で、男ですが女ではなく男が好きです。その辛い気持ちがすごくわかります。

自分は直接相手に「好きです。」といいましたが、引かれて2ヶ月くらい話してくれませんでした。

死にたいのも痛いほどよくわかります。ですが絶対に死のうとしないでください。

内容薄くてすみませんでした。

#5996 返信
    とある中学生

同性愛は辞める必要はないとおもいます。

ちなみに前に告った相手とはもう仲良くしてもらってます。

#9310 返信

私も一度だけ、同性の女性を好きになったことがあります。だからあなたの気持ちが分かります。罪悪感と好きって気持ちが入り交じって胸が苦しくなる感じ。同性愛はやめなくてもいいと思います。親が認めてくれなくても、自分らしくいてみてください。それでも認めてくれないならば、まだ自分を心の底から愛してくれる、大事にしてくれる人に会えてないだけなのかもしれません。人生これからです。今は辛いけど、必ず山はきます。だから大丈夫です。応援してます!

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
返信先: 同性愛って….。
あなたの情報:

フォーラム 身体のお悩み相談 同性愛って….。