悩みを聞いてほしいです。お願いします( ; ; )

フォーラム 学校・教育に関するお悩み相談 悩みを聞いてほしいです。お願いします( ; ; )

悩みを聞いてほしいです。お願いします( ; ; )

• このトピックは空です。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #5959 返信
    ココロさん
      <li style=”text-align: left;”>m高1女子です。 中3の時に転校し、その転校先の担任の先生についての相談です。 私は家庭環境がかなり複雑?というか、普通でなくて、中3の二学期はほとんど毎日放課後や休み時間に相談に乗ってくれたり、私が夜に家を飛び出した時も探し回って見つけて下さり、学校に送って、一時保護まで繋いでくれたり家が危ない時には祖母の家まで自転車を押しながら1時間かけて祖母の家まで送ってくださいました。 三学期には家に居るのがしんどくて休みの日に中学校に電話をかけた時には、学校においでと言ってくれてその時も優しく話を聞いてくれました。 私のことを救ってくれたり本当にお世話になった先生です。 卒業してからも、何度か私が中学に現状報告をしに行ったり、しんどくてどうしようもなかった時は先生に電話をかけ、中学に行き話を聞いてもらいました。 最後に去年の12月に3ヶ月ぶりに先生に会えた時は 私自身、今まで抑え込んでいた辛い気持ちが先生に会って気が抜けたのか、辛い話ばかりをしてしまい後悔しています。 なのに、お別れする時に「先生も色々知りたいしまた連絡ちょうだいね。またおいで」と言ってくれて本当に素敵な優しい先生です。 目まぐるしく変わる状況の中で、先生が私の一番の支えってくらいに大きな存在です。 お母さんともお父さんとも離れて暮らしている自分にとって、先生がお父さんのような存在で、一番優しい大人なんです。 この先生に出会えてなかったら、どうなってただろうと考えると怖くなるくらい……。 ここからが、相談内容です。 先週の金曜日に、先生に会いたいなと思って電話をかけるも、席を外しており繋がりませんでした。 もう一度と思って、一昨日の木曜日にかけたのですが部活動で居なかったので時間を空けてお電話するつもりだったのですが、ショックで掛けれませんでした…。 そしたら1時間後に、先生の方から2回も続けて電話をくれたのですがお風呂に入っていて気付きませんでした。 昨日、改めて電話をかけようと思い、話す内容等を考えていたのですが精神的なしんどさのあまり、電話を掛けれませんでした。 すると、そのタイミングで先生から電話があり出ようと思うも何故か手が震えて出れませんでした(;_;) もう、どうすればいいか分かりません。 先生は私がいつも電話をかける時間に電話をくれて、きっと待っててくれたんだと思います。 今の生徒で忙しいはずなのに、卒業して対してお金も発生しない自分に何故そこまでしてくれるのかも、私はいつまで経っても恩を返せないままで 先生に合わせる顔もないという感じです。 本当はというと、その先生に会ってしまえば次がもうない気がして怖いんです。 いつか煩わしく思われるのが怖くて、次がある今の状態をキープしていたい気持ちと先生に会いたい気持ち、会ってしまえばもう会えないんじゃないかと思う気持ちが重なっています… 私は、その先生に会ったり、思い出すと元気を貰えて頑張ろうと思えるし私にとったら特別な存在なんですが、その先生には家庭もあり、新しく受け持っている生徒が居て…と思うと寂しくなります。 先生に心配ばかりかけて、自分が情けないです。 来週の月曜日、夕方に私の方から掛けてもいいのでしょうか? 待っていたら、また連絡をくれるのでしょうか…? 不安なことばかりで…アドバイスを下さると嬉しいです。
    #5976 返信
    ぬわーん

<p style=”text-align: left;”>稀に見る良い先生ですね</p>
    <p style=”text-align: left;”>と言うか本当にいい先生やな</p>
    <p style=”text-align: left;”>私もそんな先生が何人かいたけど今でもそんな人が身近にいてくれたら嬉しいなぁ。</p>
    <p style=”text-align: left;”>人に悪い印象を与えてしまったんじゃないかという心配や不安は 気にし始めると常にまとわりついてきますが 気にしないのが一番の対策です。 次に普通に接しすればいいだけです。</p>
    あなたがそういう状態の時に 電話が繋がらないのはよくあることです 。そんなに先生ならその辺のことは心得ているでしょう

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
返信先: 悩みを聞いてほしいです。お願いします( ; ; )
あなたの情報:

フォーラム 学校・教育に関するお悩み相談 悩みを聞いてほしいです。お願いします( ; ; )