運動がとても苦手ですが運動部に入りました。

フォーラム 学校・教育に関するお悩み相談 運動がとても苦手ですが運動部に入りました。

運動がとても苦手ですが運動部に入りました。

• このトピックは空です。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #5966 返信
    恥ずかしがり屋さん
      <li class=”postArea02″>私は中学1年生です。

前から運動部が気になっていたのと、知り合いの先輩から誘われたのがきっかけソフトテニス部に入部しました。
      元から運動能力が下から数えた方が早いくらい皆無で、それでも克服したくて運動部に入りましたが、みんなの足手まといになっているような気がします。

人数がギリギリで即レギュラー状態なのですが、今のところ公式戦・練習試合で一度も勝ったことがありません。

1年生の人数が私を入れて6人で、そのうち3人がケガをして2〜4ヶ月くらいのブランクがありましたが、私の方がまだ下手くそです。(私はケガなどしないで毎回部活に行っています)
      部活を辞めようかと思いましたが、それだと人数が足りないし、逃げたと思われてとても嫌です。(自分勝手でごめんなさい)
      私はどうすれば良いのでしょう。
      また、自分の部活で下手くそな人がいたらどう思いますか?
      <li class=”pageSelect”> 

#6134 返信
    絆女子

こんちは!

私もソフトテニス部に入っているんですが、小2から5年間していました。

私も最初は下手でした!でも動画や素振り、壁打ちをしながらスポ少にも通っていたら

ストロークのフォー厶やバックのフォームも上達していました!

この方法なら一人でも友達ともできるのでいいと思います!

さんこうになったら嬉しいです!

#6324 返信
    おもち肉

私は運動が苦手で、クラスで1番運動音痴な人間です。

恥ずかしがり屋さんは、運動能力を克服したくて運動部にはいったんですね!すごいし尊敬します!

私だったら、周りが怖くて入れません。

自分がやめたいと思ったらやめていいと思います。誰かに何かを言われたって自分が決めたことなんだからいいと思います。でも、もう少し頑張りたいと思ったら頑張ってみてください。努力はどんなにしても損はないと思います。

長文すみません

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
返信先: 運動がとても苦手ですが運動部に入りました。
あなたの情報:

フォーラム 学校・教育に関するお悩み相談 運動がとても苦手ですが運動部に入りました。