学年末テスト、、、返却の怖さ

フォーラム 学校・教育に関するお悩み相談 学年末テスト、、、返却の怖さ

学年末テスト、、、返却の怖さ

• このトピックは空です。
15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全17件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #6020 返信
    ステイ

中2です!学年末テストが終わり返却されるの怖い、、、:-\ 今の所

国語 95  英語 96 技家 97 って感じ、、ここまではいいのにさー

数学、理科、社会 絶望しかないわ、、、またかくんで暖かい応援の言葉下さい!!

よろしくおねがいします

#6021 返信
    ステイ

今日もまた返って来る、、、、、ヤダー あんでー

#6027 返信
    ステイ

社会 90  美術 100 数学  53  数学ヤバい、、

#6033 返信
    みらい

わかりますー!

私も塾で毎月行われるテストの返却が怖い…

そのテストでクラス替えがおこなわれるのでステイさんのお気持ちよくわかります。

小6 女子です!

めげずに頑張ってください!

#6036 返信
    ステイ

みらいちゃんありがとう!!元気出たぜ!!

#6042 返信
    みらい

私はまだ小6で、中学校のことよく分からないので教えてください!

4月からの中学がかなり不安です🫤

先輩としてのアドバイス待ってます

#6049 返信
    ステイ

そっか~小6か!!教えてあげる!!定期的にテストがあるんだけど、毎日の勉強がとんでもなく大切になるよ!一日一日を大切にね。仲の良い先輩を作ると良いよ〜!定期テストの副教科いわゆる技術、音楽などなど去年と同じ問題が出されてる可能性が高い!!過去問を先輩からゲットできるとテストも友情もGOOD!!英語は積み重ねだから小6のうちからアルファベットや基本的な単語は覚えること!!教科によって先生が違うよ!混乱しないようにね。提出物なども大きな評価の観点です。ただの紙切れだからといって適当にまとめたり書いたりするのはNG!!体育はサボる評価がだだ下がりするのでチューイ!!周りの意見にとらわれず、日々個性を大切だにね!!笑顔で新中学1年生を迎えられますように!!みらいちゃん、また喋ろう!またじゃなくて絶対!!!!!

#6052 返信
    みらい

ステイさん、丁寧な返事ありがとうございます😊!

ホントーに参考になります!

確か(私の友達の姉情報)中間テストと期末テストって言う二つのテストがあるんだよね。ってことは小学校でやるような教科ごとのちっさいテストってないんですか?なんかかなりシステム違いますね🫢

仲のいい先輩がいた方がいろいろスムーズに進むんだ〜、 いるかいないかでかなり変わってきそうですね。先輩方と仲良くなっておきます!

教科の先生それぞれ違うって言うのもびっくり🫢です。担任の先生の授業受けるのも少ないのかな?

提出物はしっかり出したり、サボらないようにしたりして、生活態度はしっかりしておきます❗️

これも友達の姉情報なのですが上下関係厳しんですか?私は中高一貫校に行くのでそういうのがちょっと怖いです。

話変わりますが、ステイさん、これからもよろしくお願いします❗️ステイさんと話すととっても楽しいです♪

#6053 返信
    ステイ

ヤッホー!! 単元ごとの小さなテストは基本的にないよ!!でも、理科、社会は内の中学あるわ。中高一貫校なんだね!それは上下関係キツイかも、、、でも未来ちゃんの返信見てて、礼儀がありすぎるって思った!だから大丈夫!先輩に接するときには笑顔で明るく振る舞ったほうが良いよ😄担任の先生の教科が入ってないときがあるんだけど、帰りまで合わない、、、私もみらいちゃんと話すの楽しいよ!!!なんか妹ができたみたい🥰

#6056 返信
    みらい

こんにちは(⌒▽⌒)

たくさんの情報ありがとうございました😊ステイさんの返信に中学校へ行く自信が出ます!私もステイさんが姉の様です♪これからもご返事待ってます💕

単元ごとのテストは基本的にはないんですね〜😯じゃあ学期末に一気にテストをするんですね!結構大変そうです….😥

やっぱり中高一貫って上下関係きついですよね….🙁

えっ!私、礼儀ありますか?嬉しい❗️🥰

でも上下関係厳しからって、ぺこぺこしてるだけじゃダメ🙅‍♀️ですよね。歳下にも同じように礼儀を持って接した方がいいですよね。笑顔😆で明るく😁❗️これ覚えておきます。教えていただき、ありがとうございます♪

あと、担任の先生なのに帰りまで会わないなんて驚きです⁉️小学校じゃありえないですね!

#6057 返信
    みらい

ちなみにステイさん、聞きたいことがあるんですけど、部活ってどんなの入ってますか?参考に教えてください!あと他にどんな部活あるかなど教えていただけるとありがたいです❣️

もひとつ、中学校では保険って何するんですか?小学校でも大したことはしないので、中学校でやることあるのかずっと疑問だったんですよね。それに予習としても知っておきたいです♪

(自分で言うのもおかしいけど、私って結構頭良くて、塾でもかなりいいクラスに入ってます。中学校に勉強も難しいらしいので、予習しておきたいです!)

#6058 返信
    みらい

保険、じゃなくて「保健」でした!😋

#6059 返信
    ステイ

ヤッホー!!部活は、ペン習字に入ってる!あとは、吹奏楽、美術、サッカー、陸上、バレー、バスケとかあるよ!でも活動日の頻度は要注意かな!日数が多いとテスト前最悪なことに、、、だから勉強と両立できるような部活に入部すると良き良き!保健は体について、発達、成長、災害、怪我の処置、情緒などなど色々やるよ!!暗記したもの勝ちだから細かく覚えてテストでいい点数を取れるようにね😁今何か予習するよりかは、どっちかって言うと小学生の漢字、算数、社会歴史、理科とかは復習したほうが良いかもです。私は中学校に入る前は復習していて、その大切さに気づいたので、、、塾で良いクラスに入ってるなら大丈夫だよ!絶対に!!!私、小学生のときはバカだったけど中学1年のときに猛勉強したら学年3位取れたくらいだから、、、数学の計算くらいは予習してても良いかも!返信待ってます🥰

#6067 返信
    ステイ

今、ステイは誰か!!!!という題でトピック出しているのでぜひ開いてみてほしいな、、、困り事とか言うよりもお話しませんか?みたいなやつです!!

#6069 返信
    みらい

こんにちは((^∇^)

部活の頻度ですかー!そんなこと考えませんでした!参考にします!

やっぱり復習が大事になりますよね。

数学って確か連立方程式とか平方根とかですよね、忘れちゃったけど。

ステイさん、新しいトピック開いたんですか?開きます♪ぜひたくさんお話ししましょう!じゃあ今度からはそっちでお話ししましょうね❣️

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全17件中)
返信先: 学年末テスト、、、返却の怖さ
あなたの情報:

フォーラム 学校・教育に関するお悩み相談 学年末テスト、、、返却の怖さ