いじめがどうしてもなくならない

フォーラム 学校・教育に関するお悩み相談 いじめがどうしてもなくならない

いじめがどうしてもなくならない

• このトピックは空です。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #6034 返信
    鷹狩

いじめの所為で先が真っ暗です。クラスメイトが傍若無人に校則を完全無視して好き勝手にやります。席を外すと机を移動させられたり私の私物を盗んだりします。トイレにも行けずに移動教室か下校迄席を立てません。仕方なく席を外すと鞄に紙屑と死ねと書かれたプラ板をいれられます。火災報知機を妄りに鳴らしたり教室のガラスを割るのが日常茶飯事です。先生にいじめられたことを言っても私が先にいじめをして謝らない、Kも悪いけど御前も悪いと反論されて結局私が謝る羽目になります。転校生にいじめられて転校生が怖いです。電話相談、ネットの掲示板、周囲に大人に相談しましたが、他の場所の名前を挙げて其処で相談するよう言われます。何処へ行っても邪魔者扱いされます。誰にも言えません。

#6061 返信
    元いじめられっ子

読ませて頂きました。そんな悪い環境でも学校に行こうとする勇気、素晴らしいと思います。 あなたはきっととても強い人なんでしょうね。 最近いじめで亡くなる子供が後を絶ちません。どうしても辛いなら学校には行かないでください。

その人に相談しているのに他の所で相談するように言われたら、 何のために相談したのか分からないと言うか、たらい回しにされた気分で苦しいですよね。 私もよくありました。質問者様の気持ちはよくわかります。

<p style=”text-align: left;”>周りの人に相談したこと自体はとてもいいと思います。 相談することは勇気がいることだったと思います。 身近にいる学校の先生に言って学校の先生が解決してくれれば一番良いのですが、 それでも解決できていないようですね… 校長先生に言ってみるのも一つの手かもしれません。</p>
    <p style=”text-align: left;”></p>

そもそも学校に行く目的は勉強することと友達との人間関係を楽しむことです。 質問者様のこと見るとまともに勉強が出来る環境には思えません。 すぐにでもそういう環境から離れたほうがいいと思います。 私が親ならそんな学校はすぐにでも転校してほしいです。難しいでしょうが。 私も 小さい頃はいじめられないようにうまく立ち回ることが苦手でした 。 中学生になっていじめっ子と離れてから、周りの人によくしてあげたり言葉に気をつけることで 「 あいつはいいやつだ」 と思われたのでいじめられることはなくなりました。 二十歳になった今でもいじめられていた時のことは覚えています。

本当は私が あなたのいるところに行って解決してあげられればいいのですが…質問者様は自分がいじめられているという話をもっともっとおおごとにすべきだと思います。

最近では いじめの動画がネットに公表されると、 事件が発覚しておおごとになり周りが動かざるを得なくなるということがあります。

私が思う解決方法としてはあなたの住む県と市の教育委員会の住所を調べてそこに手紙を送ることです。 自分の名前を書いて 「私は ○○学校の何年生の○○です。 いじめられて困っています。 担任の先生も動いてくれません。 もう死ぬしかありません。 何もしてくれないなら このことをマスコミに言ったり ネットで公表したりしようと思います。」 という手紙を送ります。 教育委員会の住所はネットで公表されていることが多いです。 市の教育委員会と県の教育委員会 隣の町の教育委員会にも必ず送っておきましょう。 それから同じ手紙を 近くのテレビ局や新聞社にも送っておきましょう。テレビ局 新聞社の住所もネットで出てきますできるだけたくさんの新聞社に送った方がいいです。 TBS などに送れば取り上げてくれるかもしれません。 私なら10以上は手紙を送ります。 紙と封筒なら100均で買えるし、 郵便局の窓口でお金を渡して「切手を貼って送ってください」というだけで手紙は送れます。100円くらいです。

手紙が送れない場合は電話にしてください。 教育委員会の電話番号もネットに載ってると思います。 自分が困っていて何もしてくれなきゃ自殺するぞと脅せば必ず動いてくれると思います。

テレビ局とか新聞社にも困っているんですと相談すれば子供が困っているなら大人なら助けようとすると思います。

騙されたと思って全てやってください行動だけが自分を救います。

#6062 返信
    元いじめられっ子

解決しなかったらまたすぐ相談してください。 また、何でも困ってることがあったらすぐ言ってください。 相談相手にはなります。

#6064 返信
    鷹狩

すみません。有難うございます

#6071 返信
    みらい

鷹狩さん、それはお辛いですね。

元いじめられっ子さんの言う通りだと思います。私もそのような経験があるのですが、いじめられていることを大袈裟にしたくないって思う気持ちはよくわかります。でも、そういうのって大事にしたものがちなんです!

ここに相談してくれて本当にありがとうございます。勇気を出して元いじめられっ子さんの言う通り、教育委員会などの大きなものに相談してください。

自殺する、と脅すのも自分を守る方法です。動いてくれるところは必ずあります。

行動を起こすことが1番の解決策です

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
返信先: いじめがどうしてもなくならない
あなたの情報:

フォーラム 学校・教育に関するお悩み相談 いじめがどうしてもなくならない