死にたいなんて

死にたいなんて

• このトピックは空です。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #6346 返信
    KOA

「死にたい」「消えたい」最近の独り言はそればかりです。ってことは虐待されてる?それとも両親の不仲とか再婚とかの問題?人間関係が不良だとか?いじめでも受けてるのかな。ジェンダーの問題?成績不振?…そんなことは無いんです。思春期だからか多少の不満はあるけれども両親からは愛情を注いでもらっている。友達は多いわけではないけれどちゃんといる。いじめなんて受けてないどころか周りでも見かけない。性別故の立場の弱さを嘆くことはあっても自分自身の性に悩んだことはない。提出物はあまり出してないけれどテストだったら毎回上の方だし塾のクラスも一番上。だから特別悪い成績がつくことはない。…酷い環境に生まれた人たちよりよっぽどいいですよね。私の周りを見回しても私が「死にたい」だなんて思っていい理由はないんです。結局、ちょっと手の届かないところまで背伸びしようとすらしない自分の怠惰が嫌いで死にたいだけなんです。ですが、実行には移すことはできません。いえ、移してはいけないんです。こんな甘えた人間がこんな安直な道を選ぶということは、悲惨な人生を送っていながらも毎日必死に生きている人たちを侮辱することになりかねないという、私の身勝手な感傷のせいで、です。当人たちからしたら迷惑かもしれないのに、こう思うことですら彼らのプライドを傷つけかねないのに。こうやって言い訳をして、すぐに自虐に走って、「だから許して」とでも言いたげな自分の思考がもう嫌いです。自分の全てを否定して、そんな自分にまた絶望して、それすらも嫌で…、もう感情の落とし所が分かりません。何かアドバイスはありますか?まとまっていなくてすみません。

#6350 返信
    某ちゃん

「死にたい」、「消えたい」って言葉を言えば言うほど不幸になるよ。あなたはあなた。他の人は他の人。

私も一時期自分で首を絞めたりしてた。でもね、自殺したら地獄に落ちてつらい思いを永遠にするの。でも生きてたらどうだろう?生きてるだけで色々な楽しいことがあって、いつか楽しい道は開かれるよ、たとえ手の届かないところまで背伸びしなくてもね。だって私もそうなんだもん。怠惰というのは、今あることに集中できるってこと、新しいことをやるんじゃなくて、今持っている力を伸ばせるってこと。だから自信持って!頭が結構いいみたいだからそこだけ保っておけばいろんな選択肢が広がるから、幸せになる確率も上がるよ!

最後に、

幸せになる権利は誰にでもある、怠惰するのは悪いことじゃない。自分に自身を持って!(少し自意識過剰くらいでいいと思う!)

死ぬなよ!!!!!死んだら怒るからな!!!!!

#6351 返信
    ムニエル万々歳

「時殺」って曲聞いてみて!!

絶対に信者ダメだよ。生きてる限り道はある!!

#6359 返信
    KOA

まずは、お二人共、私の身勝手な相談に真摯に向き合って回答してくださり、本当にありがとうございました。

読んでいる内に、涙が出てきました。でもそれは、いつもみたいに痛くて泣いてるのではなくて、なんだか久しぶりに肯定してもらえたような気がしたからです。自信をもつ…、私にとっては難しいことだというのに変わりはありません。でも、少しでも前を向きたい、そんな風に思うことができました。ありがとうございます。

「時殺」聞きました。「死なないで」と言ってくれる人の存在に気づくことができました。私が言いたかったことに、綺麗事のようでエゴのようで、それも含めて全部受け入れてなお必死な言葉で返されて、それで初めて「あぁ、そっか、それでいいんだ」と思えました。

胸の痛みが軽くなったような気がします。本当にありがとうございました。

#6363 返信
    某ちゃん

役に立てたなら良かった!!

私はこのサイトに居る限りKOAさんの味方だよ!!

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
返信先: 死にたいなんて
あなたの情報: