友情関係…かな?

フォーラム 友人に関するお悩み相談 友情関係…かな?

友情関係…かな?

• このトピックは空です。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #6352 返信
    Riku

こんにちは
    私は10年以上アメリカに住んでいて8ヶ月も前に帰国したんですが,まだアメリカが恋しくて毎日毎日悲しんで,泣いて,苦しんで,もうさっさとアメリカに帰りたい!と普段から思ってます。日本の怒りを溜める文化とか家がぎゅうぎゅうだったりいろいろもうとにかく日本が大っ嫌いになりました。(アメリカにいた頃は日本=神でした)もう自分がこんなにも変わっているんだと言う思いが絶えられなくなっています。
    アメリカに帰りたいと親にも言いたいんですが,私ものすごく臆病で出来ませんどうしたらいいでしょうか?
    私が日本嫌いになったのには他にも理由があって,私のこと親友親友言ってくる子がいるんですけど,彼女とある子に依存してて,私の言うことはよく無視するのに,その子のことは一音一音聴いているんです。他にも私が日本の常識?を知らなかったらは?ってなってもっと常識知りなさいよ!みたいなこと言っているのにその子には常識とかどうのこうの言わずに丁寧に説明しているんです。他にも色々あるんですが,私が一番その子のことが嫌いな理由はその子が私にものすごく深刻な質問(例えば虐待とか)について相談してくるんです。もちろん私は虐待って何?から始まったんですけど,彼女がものすごく話したそうにしてるので話始めたら,私が何か言ったらすぐ質問返ししてきて,え?ってなってたら早く答えてよ!💢って急かすんです。それで答えようとしたら丁度その依存されてる子がきて,その子がなんの話ししてるの?って聞いてきたので答えたら最初に相談してきた子がもうこの話やめない?って言ってきて,あーこの子私のこと嫌いなんだなって思ったらその次の日に親友って言ってくるんです。私もうこのこと別れたいのですが,どうやって別れたらいいのかわかりません。先ほども言ったように,私本気で度胸のない臆病者ですどううしたらいいでしょうか?長文失礼しました💦

#6364 返信
    とどど

おそらくRikuさんは東京などの人の多いところに住んでるんだと思いますが、田舎の県などに旅行で行ってみたらすごく開放感がありますよ。それと、怒りは貯めなくていいんですよ、この掲示板などの場所もあります。直接言えないのならネットに書き込めばいいじゃない!私は怒りを紙に書いて破ったりしたり、親しい友達に言ったりしています。

アメリカに帰りたいのなら、親御さんに真剣に言うのではなく、サラッと言うことで言いやすくなると思います。

親友と言ってくる子が嫌なのであれば、ちょっとずつ距離をおいて最終的にはもう話さない状況を作るのがおすすめです。(一気に距離を置くと不審がられるからです)

まとまってなくてごめんなさい。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
返信先: 友情関係…かな?
あなたの情報:

フォーラム 友人に関するお悩み相談 友情関係…かな?