なるべく緊張しない方法を教えてください

フォーラム 学校・教育に関するお悩み相談 なるべく緊張しない方法を教えてください

なるべく緊張しない方法を教えてください

• このトピックは空です。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #7000 返信

中3です。

私は、今週全校の前で話す機会があります。

最上級生だというのに情けないのですが、人前で話す、というのは昔から本当にダメです。なるべく体育館の後ろの方を見たり、ストレッチや、「どうせみんな見てない!」などと考えても声が震えてしまって…。

どうしたら緊張を和らげられますか? 教えていただきたいです。

#7002 返信
    ステイ

う~んと、ハッキリ言うとそれは経験なんだよね。

私も最初はすごく緊張したけど今は大丈夫。とにかく興奮を抑えること。みんなを動くじゃがいもだと思えばいいよ。深呼吸が大切。

#7005 返信
    結空

こんちゃ!!杏さん。めっちゃ気持ち分かります!!

私がやってる解決にはなってないけど解決法です。↓

①自信を持つ!!

②友達とかと見合ってリラックスしたり?((語彙力、、、

そんな感じですかね?少ないですが情報提供です😁

#7020 返信
    キュンキュン

杏さん、こんにちは!

私もその気持ちよーくわかります!私は、そういう解決法があって、

①なんか、息を吸ってから、手を上にあげて、横に開いて下ろす?みたいな?のをしてます。解決法じゃないか、、、(我ながらわかりにくいなあ〜)

②私は、「カントリーロード」、もしくは「風になる」っていう歌を口ずさむと緊張を和らげることができます!だから、自分の、なんだろう、好きな曲を歌うといいですよ!歌ってすごい!

最後に、アドバイスなんですが、緊張っていうのはそこまで悪、ではないんですよ!過度な緊張は良くないけど、程よい緊張があったほうが、うまく喋ったりできる(らしい、、、)です!まあ、

#7021 返信
    キュンキュン

自分に合った解決法を見つけてみてね♪

#7036 返信
    美味しい月

私は元演劇部なのですが、緊張するときには全校の前に立つときに意識していたのは客席にいる人の顔を見ないことです。なんでかというと、人の顔色をうかがって、より緊張してしまうからです。あと、見てる人の1,2メートル上らへんを見て、遠くの壁とか木とかに話しかけてみてください。そうすればほんの少しだけでも緊張が緩和されますよ。(人によって違うので参考程度にしてください)

緊張はやる気があるからこそできるものです。(やる気があるのに緊張しない人もいます) だから自信もってください!

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
返信先: なるべく緊張しない方法を教えてください
あなたの情報:

フォーラム 学校・教育に関するお悩み相談 なるべく緊張しない方法を教えてください