友人に関する悩み

フォーラム 友人に関するお悩み相談 友人に関する悩み

友人に関する悩み

• このトピックは空です。
13件の投稿を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #7575 返信
    匿名さん

<p style=”text-align: left;”>閲覧ありがとうございます。友人とのいざこざについて相談させて下さい。結論から言うと距離を置きたいと言われました。距離を置く理由としては私の癖がストレスらしいです。その中でいくつか分からないことがあります。</p>

まず、距離を置きたいと言われる前日にその子からバックハグや、私の上に乗ってきて「目を合わせて?」っというような明らかにパーソナルスペースが近いスキンシップをされました。寝っ転がってる時も「耳赤くなってるよ?」とか「誘ってる?」っと言われたりもしました。相手は彼氏持ちで恋愛対象も女は無いと言っていましたが、距離を置きたいと思う相手にこんなことしますか?私だったら絶対無いんですけど…。

次に距離を置きたい相手に自ら近づきますか?毎日朝から夕方までの放課は相手から私のところに来てくれてました。また、「私はあなたに素を見せてる」  「あなたのそういう所好き」   「可愛いね」っと言われたりもしましたが、これは全部嘘だったのでしょうか…。突然「ストレスが溜まるし、色々と思うところがありすぎた」と言われて私もどう切り替えればいいのかわからないです。前まで好きだって言ってくれてたのにって感じです。

あと状況説明としては、スキンシップをされた後に私も甘々になってしまってました。「袖握っててもいい?」とか「○○ちゃん大好き」っといつもは絶っっっ対に言わないことを言ってしまいました。もしかしたらこれでめんどくさい友達と印象づけてしまったのでしょうか。

突然の出来事すぎて頭がついていけてないです。今はGWを挟んで2週間距離を置いてます。しかし、2週間ずっと夢に出てきたり、何か時間ができるとずっと考え込んでしまって生活にも支障が出てきました。自分が悪いとは分かっていますし、反省もしてます。しかし突然このような状況になりモヤモヤしてしまいます。このまま仲直りできずに終わってしまうのでしょうか…。

なにか似たような体験をされた方や、こんなふうに思っててこうしたんじゃない?っという考えを教えて欲しいです。

#7576 返信
    ゆゆ

その子のアップダウンが激しいとかかな?突然癖が苦手になってみたいな、、、

スキンシップの行動が引っかかりますね。もう少し詳しく教えてほしいです。

相談に乗ります。私が経験したわけではないのですが親友が同じ目にあっていて相談に乗っていたのでいくつかアドバイスはできますよ。

返信待ってます

#7579 返信
    ゆゆさん

お返事ありがとうございます。こちらのサイトの使い方がよく分からないのですが返信はこれで合ってますか?

#7586 返信
    ゆゆ

あってますよ。返信が遅れてしまい申し訳ないです。

上記のこと教えて下さい。

#7587 返信
    ゆゆ

名前のところは匿名さんでいいんですよ!

私の名前は書かなくて大丈夫です。

#7598 返信
    匿名さん

ご丁寧にありがとうございます。そうですねぇ…。どこから話せばいいのか迷いますが、経緯や内容、あと人柄がわかる程度に書きます。

まず相手の子はパーソナルスペースが近い感じで、友達同士で抱きしめあったりキスをノリで出来ちゃう子です。可愛いとか、好きっと言葉でも表現出来る子です。対して私はそういうのが得意ではなく、嫌では無いんですけど体に触られたらちょっと避けるって感じです。好きって直接友達に言えたのは記憶にある限りでは誰にも言ってない程です。(つまり私は言葉で愛情表現出来ない)そして、私は言葉で伝えれない分行動で表してしまいます。例えば、今すごい好きって思ってる!伝えたい!っと感じると相手の肩をドンドン叩いたり、変に不器用な構ってちゃんになってしまいます。(距離を置かれた原因はこれです)

この愛情表現が出来ないことに相手が勘づき、目を合わせる練習、手を繋ぐ練習と私が愛情表現出来るように教えて貰ってました。

そして、スキンシップされた当日。事の発端は私が「彼氏欲しい〜。どうやったらイチャつくのかわからん!」っと言った時でした。後ろから抱き締められて「こういう事だけど?」って感じになりました。私も急に距離を詰められてパニクってしまい、素で恥ずかしいとか距離が近いどうしようと硬直してしまいました。とりあえず腕を離してもらおうと「この腕退けて?もういいから。」って伝えても「えー反応面白いからもうちょっと〜」って感じで言われて止めて貰えませんでした。そしてその言葉を耳元で言うので私も変な感じになっちゃって、「耳やだ。変だから!やだ。」っと言うと「誘ってる?」っと言われました。もうここら辺で私もショートしてしまい身を任せるしか出来なくなりました。

そこから離れてくれたのですが、まあこれ私の本当に悪い癖で調子に乗っちゃうんですよね。「これがイチャイチャ?余裕じゃーん」って感じで言っちゃったんですよ。第2ラウンドですよね。またもや同じことされ、私も同じく硬直しました。(本当にアホ)

それでちょっと落ち着いてから、足を伸ばして座ってたんです。そしたらその上に乗ってきてもう顔が至近距離ってレベルです。私は恥ずかしくてずっと目を合わせませんでした。そしたら「目を合わせて?」って言われて渋々合わせると、頭を撫でてくれました。それで私もなんかフワフワしてきて、いつもは絶対言わないトーンとか口調で「それ気持ちいい。」っと言っていました。そこから、退いてって言っても退いてくれなくて、私も本当にその時変でつい相手に寄りかかってしまいました。何故か優しく抱きしめてくれてずっと背中をポンポンされて「甘えること出来たねぇ」っと言われました。

そしてYouTubeを見る為に横になった時に隣にその子も寝転んだんですけど、私の耳を触って「耳赤くなってるよ〜?」っと言われました。丁度その時階段を上る音が聞こえてそれ以上はいかなかったのですが、多分あのまま私が抵抗しなかったらまた甘々なモードに入ったと思います。

これでざっくりとした経緯を説明したのですが、そのあとの自分が本当に変で…。寝不足もあったのかもしれないんですけど、何かしらかまって欲しくてずっとちょっかい出してました。あといつも言わないような「○○ちゃん大好き」とかも言ってました。帰り道も、私の癖?みたいなもので何かを手で握ったりしてると落ち着くので、その子のバックとかずっと握ってました。電車でも袖を握っていいか聞いたりしてずっと握ってました。

写真もいっぱい撮ったしプリクラも撮りました。ああ楽しかった。大好きだなっと思っていたし、好かれてるなっと感じていました。だからこそこの急な距離感に寂しさとか居心地の悪さを感じます。

あと相手は彼氏持ちでしっかりラブラブです。

詳細まで書きましたが分からないことがあればまた書きます。

#7603 返信
    ゆゆ

そうなんですね。彼氏持ちだけど、女の子にも興味があるとしか考えられませんね。

変に不器用な行動で距離を置かれたというのはお相手の方が少し前からその行動にストレスがあったりですよね、多分。私もよく前までは何とも思わなかったけれども、今になってその行動が目障りになることもありますよ。熱しやすく冷めやすいという言葉にも比例してくると思います。

結構大胆な行動に出るのですね。(相手)でもそんなことをされて可愛がられていたのに突然消えると寂しくなるものですよね。その癖を頑張って治すというのはどうでしょうか?ラインとかは消してしまいました?残っていれば勇気を出して連絡するのが良いよ思います。いつまでたっても行動しなければこのままですよ。

#7606 返信
    匿名さん

返信ありがとうございます。LINEもインスタもまだ消してませんし、消されてないです!もちろん今、自分の行動を振り返って全部直そうと努力してます。でも距離置きたいと言われたのにLINEをしたらしつこいと思われてしまうかなっと考えてしまい連絡が出来ないです…。一応二週間距離は置いてますが、平日毎日会う関係なのでどうしても物理的な距離をとことん置くってのは無理です…。もしLINEするならいつ頃がいいですか?何と送ればいいのでしょうか。

もうひとつ伺いたくて、ゆゆさんは熱しやすく冷めやすい心理が理解できると書いていますが、1度冷めたらもうどうでもいいと思っちゃいますか?

#7607 返信
    ゆゆ

私はどうでも良くなります。一度引いたら押し返すことはしません。私は相手のだめなところを見つけてしまうとその人とは仲良くできません。これが原因で一匹狼でしたw

しつこくはないと思います。ラインするならもう今すぐとかはどうでしょうか?

内容は、二週間距離をおいての自分の寂しさや悲しさを表現したほうがいいと思います。また、ノリで書くのではなくしっかりと自分と向き合ってラインするのがベストですね。とにかく内容には可愛がられていることがとても自分の幸せに繋がっていたのような相手が呼んで嬉しくなるようにしたほうがいいですよ!

#7628 返信
    ゆゆさん

<p style=”text-align: left;”>色々とありがとうございました。今LINEしてきました。これが吉と出るか凶と出るか…。不安です😢また結果を伝えますね</p>

#7631 返信
    ゆゆ

送れたのですね!良かったです。結果が心配です。報告よろしくおねがいします。

絶対ですよ!!ww

#7650 返信
    ゆゆさん

返信来ました!!喋りたくなったら話しかけると言われました😭本当にお世話になりました!!多分あのまま相談しずに何もアクションしなかったらフェードアウトしてたと思います。本当にゆゆさんに背中を押されて良かったです!!ありがとうございました😢💕

#7655 返信
    ゆゆ

そうですか!良かったです。これで互いに笑い会えると良いですね。また何かありましたらココロトに来てくださいね。明るい将来が待ってることを遠くの空より願っています。ありがとうございました。😉

13件の投稿を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
返信先: 友人に関する悩み
あなたの情報:

フォーラム 友人に関するお悩み相談 友人に関する悩み