助けて

助けて

• このトピックは空です。
9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #8971 返信
    美味しい月

今日、友達のSに怖いことされた。内容はこんな感じです

1.何も話してないのに無視される、睨まれる。(これは結構いつも)

2.クラスにいる推しのRくんに、運動会でもらったはちまきにメッセージ書いてもらってるときに、「こないだ美味しい月が映画館でRくんに会えなかった〜って言ってたよねー」とか「美味しい月の推しってRくんだっけw」みたいなことをRくん本人と私の目の前で結構大きな声で言ってきて、結構笑ってたこと。(バカにしてるみたいに)

反論できるならしたい。けど、ふざけてシモネタ連発したのを録音されてて、それを絶交したらばらまくとか言われて反論できない。いつもなら、「ふざけんな!」とか「絶交するからバイバイ」とか言えるのに、結構な弱みだからできない。

早くこの友達から逃げたい、離れたい、助けて

#8973 返信
    美味しい月

最近の友達Sの発言

「人が嫌そうにしてる顔が一番楽しいよね」って言ってた。その時はよくある友達Sのキャラづくりかと思った。

「足太っとw」って通りすがりの人の足見て言ってた。

「4ねよw」とか「ッッチ(舌打ち)」とか「うち、カップルとか全員嫌いなんだよね」って通りすがりのカカップル見て一緒に遊びに行ったときに言ってた。しかも時には指さして。(でかけたときに見かけたカップル全員に言ってた)

塾で恋人との別れ話を先生に大声で話してたTにちょっと嫉妬して、それを学校でSに言ったら、塾でTに言って、その反応を言ってきた。

などなど

#8974 返信
    ジウン

それって友達って言えるんですかね、、?

#8975 返信
    ジウン

人の不幸を見て楽しいとか思う人って良くないよね、、

それっていじめじゃないですか?しかも脅し系の。私はそう思うんだけど。その録音って言うのは証拠として残したものなんだろうけど、友達がわざわざそんなことします?私だったらしないな🫤しかも録音してるっていうのがおかしくないかな、、、?考えられるのは、あなたの友達があなたに嫉妬していること。それかっていうか、あなたとその友達との関係は今までどんな感じでした?

#8976 返信
    美味しい月

返信ありがとう!

確かに友達って言えるのかな、、今まではSとよく喧嘩してすぐ仲直りって感じだった。でも、その仲直りっていうのが全部私からなんだよね。Sによると、たとえS本人が100%悪いとしても、私が悪い事になるらしい。(意味分かんないけど謝っちゃう。だからなめられてるのかも)

Sはもともと↑みたいなこと言うちょっとやばいやつなんだけど、ココ最近加速してる。

ほっとけない理由が、メンタルが豆腐より弱いから、、かな?(例)クラスの男子に数学の時間に問題を解く人として指名されたときに泣いた。(Sは勉強が大大大苦手)

#8977 返信
    美味しい月

「録音してたよw」って言われた時に、「それ、広めたら訴えるからね」ってガチトーンで言っても消してくれなかった。それに、華麗にスルーされた。ジウンちゃんの言う通りこれもいじめなのかもしれない。私に嫉妬してるって言うのはどのへんに嫉妬してるかがわからんのよねー。

#8978 返信
    ジウン

うーん、弱みを握られてるなら、弱みで返したら良いんじゃないかな?例えばの話だけど(絶対じゃなくていいから)「この噂を広めたら、あなたにこの課題を一日中に解いてもらう!」とか。そういうのが無理そうだったら相手が引くようなことで止めるしか無いと思います。

嫉妬っていうのは、その↑に書いてあったはちまきにメッセージを書いてもらってたりとか、Rくんがあなたを好きになりそうで焦燥感が出てたりとか、あなたのその感情を利用して恥をかかせたいみたいな気持ちになってたりするとか、かな?(よくわからないけど)

#8987 返信
    美味しい月

たしかに、SはRくんのことが好きなのかもしれない。

とりあえず弱みを握り返すのでやってみる!

#9003 返信
    ジウン

うん、頑張ってね

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
返信先: 助けて
あなたの情報: