バイトのミス

フォーラム 仕事のお悩み相談 バイトのミス

バイトのミス

• このトピックは空です。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #9030 返信
    りり

今日バイトでとんでもないミスをしてしまいました。自分が悪いと分かってるんですけど、どうしてもモヤモヤしてしまうので質問させて下さい。

私は居酒屋で働いてるんですけど、今日注文でノンアルのカシスウーロンと黒梅酒のソーダ割りが来ました。いつも通り作ってグラスの下にオーダーの紙を敷いて間違えがないように注意してました。そして提供する直前も「右はカシス、左は黒梅酒」っと2度の確認をしてテーブルに提供しました。その際にドリンクの名前を読み上げて手を挙げた方の前に出しました。提供した2分後に、黒梅酒の炭酸が効いてないかもーっと呼び出しをされましたが、確かに炭酸を注いだ記憶もあったのでそれを伝えて、尚且つ交換も提案しました。(結局は大丈夫ですと言われて事は収まりました。)その20分後くらいにそのテーブルから呼び出しがあり、話を聞いてみるとカシスと黒梅酒が逆だったらしく、車を出す予定だった方が黒梅酒を飲んでしまったそうで…。結局店長に対応してもらい代行を呼ぶことになったのですが本当に申し訳ないと思う反面モヤモヤがあります。カシスの酒とノンアルを間違えてしまったのなら、お客様も気づかずに飲んでしまうと思うのですが、今回の黒梅酒とカシスでは種類が異なります。その時点で気づかないのでしょうか…。テーブル内で「これカシスじゃないー!多分そっちだわ!」ってならないことにすごく疑問があって…。私も何回も確認したので誤提供と指摘されるとあまり素直に受け止めれません。私はまだお酒が飲めない年齢なので分からないのですが、黒梅酒とカシスはあまり区別できないのでしょうか?

(愚痴ではないですし、自分が悪いとも反省してます。ただ気になってモヤモヤしたので質問させて下さい)

#9164 返信
    まかろん

私もお酒に関してはよくわかりませんが、多分客側の問題なのではないでしょうか?

りりさんが何回も確認していたなら、しょうがないと思います。人間誰でも失敗するので。

あまり落ち込まないでくださいね!

#9165 返信
    まかろん

検索しましたが、色が少しだけ似てますね。(間違えてたらごめんなさい)

まぁ、、、。なぜお客さんが間違えたのかは謎ですね

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
返信先: バイトのミス
あなたの情報:

フォーラム 仕事のお悩み相談 バイトのミス