リストカット、アームカット依存の友人について

フォーラム 友人に関するお悩み相談 リストカット、アームカット依存の友人について

リストカット、アームカット依存の友人について

• このトピックは空です。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #9330 返信

最近本人から聞いた話ですが、学校では明るくて活発な子ですが、家ではリストカットやアームカットをかなりやっているようで、心配です。友人のご両親は、本人が家の中では常に長袖らしく、気付いてないようです。最近は、肌が強くなったりしたらしく、服の上からですが、包丁をお腹に刺そうとしたらしく、さすがに支えてあげないとやばいと思いました。一緒に話を聞いていた別の友人は、リストカットなどは、自己責任ならいくらでもどうぞと言っていて驚いたのですが、これは私の価値観がおかしいのでしょうか?また、同級生が踏み込むのも何ですが、私に支えてあげらる事はあるでしょうか?

#9332 返信
    プランドン

それはさすがにやばいと思います。

支えられることは一個あります。

その子のそばにいてあげてください。そしてたくさん悩みを聞いてあげてください。

私も以前までリストカットをしていたんですが、友達にたくさん悩みを聞いてもらったら

スッキリしました。とにかく悩みを聞いてあげたほうがいいと思います。

参考になったら嬉しいです。

#9370 返信

それは心配ですね。まず、その友達がどういう理由でリストカットしているのか気になります。自傷行為とは自分自身を傷つける行為です。何かしら原因があって自分を責めているのかもしれません。もしくは、重度のかまってちゃんか。とにかく自殺行為をしている時点でしんぱいです。学校の先生にこっそり伝えるか、話をゆっくり聞いてあげるだけでもいいと思います。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
返信先: リストカット、アームカット依存の友人について
あなたの情報:

フォーラム 友人に関するお悩み相談 リストカット、アームカット依存の友人について