何がおかしい、解離生同一障害かもしれない。

フォーラム 身体のお悩み相談 何がおかしい、解離生同一障害かもしれない。

何がおかしい、解離生同一障害かもしれない。

  • このトピックは空です。
15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全29件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #17211 返信
    流羽

    やったはずのない宿題がやられてる。

    学校に行った記憶ないのに行ってる。

    自分の好みじゃない服を買ってる。親に聞いたら、僕が選んだと言ってる。

    親に一人称や、性格がよく変わるねと言われる。

    記憶にないことがやったことになってる、

    おかしいなぁ、、どうしよう、

    #17214 返信
    流羽

    覚えてなきゃおかしい記憶もなぜか覚えてないし、

    話していても、気づくと終わっていて,内容が入って来ないことがある

    いつも誰かに見られてる気がする、

    自分が今いる場所がわからなくなったり、

    気づくと変な場所にいたりする

    #17217 返信
    流羽

    主に記憶がなくなる時、

    雨が降っている時。

    怒鳴られている時

    家にいる時、

    学校にいる時

     

    #17219 返信
    みのり

    流羽くんっ!だいじょうぶ?無理しちゃってない?

    それなんなんだろうね、、ストレスから来たりしてるのかなぁ、、

    私、いつでも相談のるよっ!

    最近ここけっこうきてるからっ☆

    家とか学校で嫌なことでもあったりしたっ?

    雨がめちゃめちゃ嫌とか、

    怒鳴られたらすごくストレスたまるよね、

    無理しないでねっ、

    #17221 返信
    みのり

    題名見るの忘れちゃってた、、(((((((

    解離性同一障害、、初めて聞いた、、

    お父さんとかお母さんに嫌なこととかされてない?

    殴られたりとか、されてない、?

    小さい頃になんかあったりしたのかなぁ、

    私は流羽くんの味方だから!いつでも相談してね!

    長文失礼しましたっ

     

    #17222 返信
    流羽 

    みのりちゃんありがとっ!

    小さい頃か、、西日本豪雨の被災地に住んでて、家が浸水しかけたり、家の近くの川が氾濫したり、他にも何かあったと思うんだけど、思い出せないの、、思い出したくもない、

    親はちょっと厳しくて、家にいるのが苦しい、

    #17224 返信
    みのり

    わああっ、、そっかそっか、

    今の年になっても災害って怖いのに小さい頃にそれを体験してるって、、

    私だったら耐えられないと思う、

    怖かったよね、私味方だよ、だからもう大丈夫!

    あと家なのに苦しかったらほんとに辛いよね、

    ちゃんと休めてるっ?

    いつでも相談のるから!

    #17226 返信
    流羽

    そっかぁ、ありがと

    #17231 返信

    間から失礼します。

    自分で考えると余計にこんがらがるので、早いとこ受診をおすすめします。

    もし仮に解離性同一性障害、もしくは解離性同一性症でしたら、

    人格同士の会話が出来ないようなので、統合をする判断でいいかなと。

    解離性同一性障害だとしたら、幻視、幻聴、幻味、幻嗅のいずれかが出ますし、

    様子を見つつ、保護者様への相談をしてみてください。

    #17235 返信
    凛斗

    もしかしたら解離性同一性障害かもしれないね。

    幻聴とかもきこえるんだよね?

    それは精神科とかいっといたほうが良いと思う

    でも休みながら頑張ってね!無理したらあかんと思うで!

    いつでも相談のるからね。

    #17236 返信
    凛斗

    流羽の一人称が僕に変わったのもそのせいなんかな。

    #17237 返信
    流羽の  

    。さんへ僕頭に直接話される?みたいなのがよくあるんですよね、

    会話という会話はしてませんが、話したことはあるかもしれません。

    幻聴が最近ひどいです、

    りとへそうかもしれない、流羽から僕に変わったのはなんとなくで多分関係ないと思う、ごめんね、

    精神科か、元々言ってるんだけど、話したいこと話せないし、まあ、今度相談してみようと思う、

    #17238 返信
    流羽

    ↑流羽のになってるけど僕だからね

    #17240 返信
    凛斗

    関係ないかぁ。でも謝らんとってね。

    相談がんばってね!応援してるね!

    #17241 返信
    マイ

    そっかたいへんだね。。主にストレスかな??

    マイも結構あるんだよね。嫌なことされてあれなんでいまここにいるの?その時間何してた?みたいな、マイの場合はノートにメモったりしてる。

    なんか嫌なことは排除しちゃってその時の記憶たまに吹っ飛ぶんだよね。良いのか悪いのか。。。トラウマは完璧残るけど。。

    マイの推測だけど、たまに性格変わるの流羽が↑で言ってたのもあるかもだけど、演技にめっちゃ入り込めてるときと入り込めてないときの差じゃないのかな。。?

    気づかないうちに演技のゾーン状態になってて、その時の記憶飛ぶ。とか。

    マイの推測しか言えなくてごめん。でもそういうのつらいのめっちゃ分かる。またいつでも相談してね(流羽が話せると思ったときでいいから)

    無理せずおたがいがんばろー!

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全29件中)
返信先: 何がおかしい、解離生同一障害かもしれない。
あなたの情報:



フォーラム 身体のお悩み相談 何がおかしい、解離生同一障害かもしれない。