学校のこと

学校のこと

• このトピックは空です。
15件の投稿を表示中 - 16 - 30件目 (全116件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #7637 返信
    テレレ

行ってみたらいいのに

#7638 返信
    テレレ

もったいないよ。

#7639 返信
    テレレ

今中学何年生?私は中3

#7640 返信
    テレレ

私の友達にも不登校の子いるよ。でも最近復活してこんなに楽しかったんだ!って行ってた。後悔したって

#7643 返信
    ジウン

中1です。確かに後悔はしてます。小学生の時に、ちゃんと行けてたら、楽しい思い出作れてたのになって。

#7644 返信
    ジウン

もったいないですよね。ちゃんと先生達が対応してくれてるのに、学校に行けてなくて。不安さえ取り除けば、多分楽しいって思えるのに。

#7645 返信
    ジウン

学校に行った時、教室の外までは行けるんです。でも、中に入れないから。先生の話聞いて保健室に寄って帰って来るみたいな感じです。

#7646 返信
    テレレ

後悔してるってことは殻を破るチャンス

#7647 返信
    ジウン

そうなんですか?テレレさんは、今までに何回も挫折を味わってるから、こんなに詳しく知ってるんですか?

#7648 返信
    テレレ

うん。不登校じゃないけど勉強とか人間関係とかね、思い返せばいろいろあった。

涙が溢れてどうしようもない時だってあった。でも乗り越えて来たから今の自分がいるしその経験が私の強みかもしれない

#7649 返信
    ジウン

そうなんですか、、、テレレさんは、どうやって殻を破ったんですか?

#7653 返信
    ジウン

テレレさんは、すごいですね。色んなことを経験して、乗り越えて、強くなって。私もそんな人間になりたいです。

#7654 返信
    テレレ

なればいいじゃん。何事にも自分から飛び込むんだよ、恐れないで。誰もジウンの未来なんてどうなるかわからないけど立ち止まってるだけ無駄だよ

#7656 返信
    結空

ジウンさん、「悲観的になって自殺して、命を投げ出すよりよっぽどいいと私は思います。」って言ってましたよね、、、。自殺をしようとしたことありますか?こんな事言うのあれですけど、私はあります。中1の頃に。楽になれるかも、、、とか、生きたくない、、、っていう自分の気持ちだけで、行いました。

オーバードーズってやつ?薬を服用するだけじゃ駄目っぽいし、前にアルコール原液飲んで亡くなった人がいるからそれもやろう。と、、けど、家族が寝て、寝静まった頃、トイレの中でやったけど、喉はヒリヒリするし、気持ち悪いしで、明日を想像しました。家族、クラスメート、先生、、、、、、そして、初恋の人、、、悲しんでくれるかな?気持ちだけ自分の言葉で伝えたかったな、、って泣きながら思いました。会いたい、話したい、苦しいよ、、誰か、、s君(初恋の人です)助けてって、そのまま、眠りにつきました。死ねてるといいなと考えながら、

でも、生きてました。普通に起きて、ご飯食べて、学校行って、、、、で、また寝る。あんだけ辛い思いしてたのに、、、、。

それから、母と自殺について話してたんですけど、(母も自殺しようとしていたそうです。中学の頃)「アンタは、死ぬ勇気がないくせに、辛さも知らないのに」と言われました。悔しかった、その辛さ知ってるよ。って言いたかった。けど、言葉が出てこなかったんです。

私は、ジウンさんに何が言いたいのかと言うと、確かに、自殺をするまで溜め込む奴が悪い。それはそうです。でもやっぱり、そういうのは、努力をしてから言ってほしいです。泣いても良い。泣いても良いんです。けど、私はそういう14年間、を生きてきたので、今年15年目は、もっと努力をして、みんな、あいつを見返してやるんだって思ってます。なので、ジウンさんもちょっとずつ努力してみてください。変われるかもしれません😊

((ホントに文章力ないし、長文しか書かなくてスイマセンm(_ _)m

#7657 返信
    テレレ

殻を破ったのは小学6年のとき。その時クラスで権力を持ってた5人グループにいじめられてたの。流石に自殺は考えなかったけどいじめられた原因は自分にあるんだと思って内気な自分を変えた。それから、私は明るく活発なはつらつとした自分になった。これが殻を破ることになった出来事。後悔してない。だって殻を破ってから自分にプラスが加えられているような気がしていい感じだったから。それで成績も伸びたし、運動にも力が入ったし自分らしさを見つけられたんだ。

15件の投稿を表示中 - 16 - 30件目 (全116件中)
返信先: 学校のこと
あなたの情報: